大人気キャラ「ダンボー」をモチーフにしたUSBハブが発売!「リボルテックダンボー」との合体もできちゃうぞ!

プラネックスコミュニケーションズ株式会社は、大人気キャラクター”ダンボー”をモチーフにしたUSBハブ「DANBOARD USB HUB」を、Amazonにて8月21日(木)から予約・販売を開始しました。8月26日(火)より発売されます!

ダンボーがUSBハブになった!

世代、性別、国を越えて愛されているダンボーが忠実に立体化され、便利なUSBハブ機能が内蔵されました。うむ…箱に収まっている姿も可愛いです。

動作時にはこのように目が光ります。ギンギンしていてちょっと怖いかも(笑)

ちなみに裏側はこんな感じです。普通のUSBハブと同じく、色んなUSB機器をPCやスマホに繋げることができます。
PCやスマホ関連の機器が並ぶと何だか質素になりがちなデスク、ちょっとしたインテリア代わりにも良いかもしれません。

リボルテックダンボーと合体できる!

また、海洋堂の承諾を得て、本体底面には「リボルテックダンボー」で使用されているジョイントを取り付けるための穴が設けられています。ダンボーminiがツンツンしているところです。

そのため、海洋堂の「リボルテックダンボー」と合体して利用することが可能!もちろん「リボルテックダンボー」に取り付けた状態でも、USBハブとして利用ができます。
USBケーブルに引っ張られてダンボーが転倒!なんてことにならなければ良いですが…。それはそれで愛くるしいです。

主な仕様

関連情報

大人気キャラ”ダンボー”をモチーフにしたUSBハブ『DANBOARD USB HUB』を発売|PLANEX
DB-HUB01 製品ページ|PLANEX

その他の関連ダンボー製品