【キャンディークラッシュ徹底攻略】第30回: レベル246~248のポイント!ゼリーフィッシュの特徴!【初心者必見】

 

candy-top

今までアイテムとして使用していたゼリーフィッシュが、今回から初期配置されるようになります。
フィールド上のどこのゼリーでも食べてくれる優れものですが、ミックスするとさらにパワーアップ。
さらに便利アイテムに変身しますよ。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル246~248

candy-3001

レベル246は、ゼリーのあるエリアには、キャンディーが落ちていかないので、ゼリーフィッシュに消してもらうか、スペシャルキャンディーで上のエリアから消すしかありません。
ゼリーフィッシュは、同色のキャンディーとマッチさせるかスペシャルキャンディーで消すと、魚がフィールド上のゼリー3つをランダムで消してくれます。
マスにキャンディーがなくても、ゼリーがあればゼリーを消してくれます。
ゼリーの上をホイップ類や網が覆っているような場合も、ホイップ1回分(もしくは網)と、ホイップの下のゼリーを消してくれます。
ゼリーフィッシュが初期配置されているのは、「ゼリー消しモード」の時だけです。

candy-3002

なおレベル246は、ゼリーフィッシュだけではゼリー全部は消えないので、スペシャルキャンディーを作る必要があります。
ゼリーフィッシュは、ゼリーがある場所はどこでも大丈夫なので、最初にスペシャルである程度消してから、残りをゼリーフィッシュに消してもらう方がいいでしょう。

candy-3003

レベル248にもゼリーフィッシュが配置されていますが、ここではミックスができるとクリアが楽になります。
ストライプ+ゼリーフィッシュを作ると、キャンディーを含むゼリーを魚が消した場合、そのマスのキャンディーをストライプに変えて、1列消去してくれます。
縦・横どちらのストライプになるかはランダムです。
ただし、キャンディーが無いゼリーだけのマス、上にホイップなどが乗っているマスには、ストライプキャンディーは出現しません。
普通のゼリーフィッシュと同じ消え方をします。
なお、ゼリーフィッシュとミックスするストライプは、同色でなくても大丈夫です。

candy-3004

ちなみに、ラッピング+ゼリーフィッシュを作ると、ストライプの代わりに、3つのラッピングキャンディーを作ってくれます。

candy-3005

カラーボム+ゼリーフィッシュを作ると、3匹の魚がゼリーを消しに行く所までは通常と同じですが、消した3マスからさらにゼリーフィッシュが出現します。
それぞれまた3つずつゼリーを消すので、さらに9マスのゼリーが消えます。
ホイップなどが乗っていても、ゼリーが消せるマスなら、追加のゼリーフィッシュは出現します。
レベル248は、ゼリーフィッシュのミックスの他に、最下部に設置されたカラーボムを、ストライプとミックスできるとクリアが早いです。

次回はレベル249からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者