【キャンディークラッシュ徹底攻略】第31回: レベル249~250のポイント!ドーナツの特徴!【初心者必見】

 

candy-top

レベル249からは、ドーナツが初期配置されるようになります。
ゼリーフィッシュ同様、今まではアイテムとしての利用でしたが、使い方がよく分からない人も多いと思うので、ドーナツについて解説したいと思います。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル249~250

candy-3101

レベル249では、ドーナツが出てきます。
ドーナツは、スワイプした方向のキャンディー3つを、ストライプに変えます。
すぐ隣りのキャンディーから3つストライプに変わり、すぐに発動して縦3列、もしくは横3行が一気に消えます。

candy-3102

ドーナツを横方向にスワイプすると縦ストライプができて、縦方向にスワイプすると横ストライプができます。
ドーナツが初期配置されているのは、「材料落としモード」の時だけです。

candy-3103

candy-3104

ドーナツにもミックス効果があります。
ストライプ+ドーナツですが、まずストライプが単独で発動して1列もしくは1行消します。
その後ドーナツが通常通り3つをストライプにし、転がって一旦画面からドーナツが消えます。
その後ループして反対サイドからドーナツが現れ、さらに3つのキャンディーをストライプにします。
言葉では分かりにくいので画像も参考にしてください。

candy-3105

ラッピング+ドーナツは、ミックスした方向の1列もしくは1行が全部ラッピングになります。
カラーボム+ドーナツは、カラーボムで1色消えた後に、ドーナツを転がした方向の1列もしくは1行が全てストライプに変化します。

candy-3106

ドーナツ+ドーナツのミックスもあります。
これは、ドーナツを転がした方向の1列もしくは1行が全部ストライプになって発動した後に、もう1度同じ1列か1行が全部ストライプになって発動します。
1列全部ストライプ、が2回起きるということです。

candy-3107

レベル249は、ドーナツを横にスワイプして、ホイップ類とチョコレートを消しましょう。
ドーナツをスワイプする方向を間違えないように。

レベル250は、移動回数はあまり多くないですが、普通にゼリーフィッシュをマッチさせれば、どれかのゼリーフィッシュは網を壊してくれます。
網が壊れればキャンディーが落ちてくるので、左エリアだけのマッチでも大丈夫ですし、ゼリーフィッシュだけでも、ほとんどのゼリーを消せます。

ドーナツにもお得なミックス効果があります。
カラーボム同様、ドーナツも動かせないので、ミックスはなかなか難しいかもしれませんが、狙ってみたいものです。

次回はレベル251からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者