Android(アンドロイド)ゲーム

アクション / スポーツ

jp.marge.android.twocube-TOP

今回ご紹介する『2CUBE』は、繋がれた2つのキューブをジャンプさせながら、ひたすら遠くまで運んで行くというシンプルなゲーム。
ただし…ただタップするだけではなく、右半分タップで右のキューブがジャンプ。左半分タップで左のキューブがジャンプと、左右のキューブ別々にジャンプさせないといけないのでコツがいります。


2CUBE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


左右別々にジャンプ!

jp.marge.android.twocube-001

横スクロールで進み始めました。ルールは簡単です。画面の右半分をタップすると、右のキューブがジャンプ!

jp.marge.android.twocube-002

左半分をタップすると、左のキューブがジャンプします。なので穴を飛び越えるときは、「トントン!」としっかり左右タイミング良くタップしなくてはいけません。

jp.marge.android.twocube-003

例え右のキューブが飛べても、左のキューブが穴に落ちてしまうとゲームオーバー!
そのまま引きずられ、右のキューブも穴に落ちていってしまいました。

画面が動いて難易度アップ!

jp.marge.android.twocube-004

ゲーム内は平坦な道だけではありません。途中から画面が動き出します。上に傾いたり下に傾いたり…。

jp.marge.android.twocube-005

斜めになることで距離感が掴みにくくなり難易度が上がります。それに加え、飛ぼうとしたときに急にガクン!と傾いたりするので、慌ててしまい何度も失敗。
このスクショを撮った1秒後、左右キューブ共に奈落の底へ落ちていきました。

jp.marge.android.twocube-006

とは言っても多少傾くぐらい。少し難しくなるだけだろう…と油断していた次の瞬間、何だこの角度は!?もうほとんど垂直です。どのタイミングでジャンプすれば良いのかタイミングが掴めなくなり、見事に落ちました。

jp.marge.android.twocube-007

その後も何度かプレイしてみましたが、私の最高記録はこの”1043″。4ケタいったので嬉しかったですが、せっかくならもう少しスコアを伸ばしてみたかったです。

キューブをジャンプさせるだけというシンプルなゲームなのに、ハマって結構やりこんじゃいました。ただジャンプさせるだけではなく、左右で操作が違うっていうのは新鮮で面白いです。ぜひ遊んでみてください!





2CUBE
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 2CUBE
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0
デベロッパー名 marge
レビュー日 2014/08/15


関連記事




タグ: , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る