株式会社アレスは、スタンドアローンでデータ通信や通話機能を利用できる、Android4.0搭載の腕時計型端末「EC309」を発売しました!
既に多くのメーカーから腕時計型端末が販売されていますが、そのほとんどが既製のスマートフォンとBluetoothなどで接続し、一部分を表示するというものでした。
「EC309」はそれらの端末とは違い、スタンドアローンでデータ通信や通話機能を利用できる腕時計型の端末となっています。
「EC309」はSIMフリーですので、DocomoやSoftbankの3G対応SIMを装着してデータ通信が行える他、各社の格安SIMを利用して安価にモバイル通信を楽しむことが可能。(※1)
WCDMA方式の3G回線およびGSM4バンドに対応しているため、国内外のほとんどのエリアで使用することができます!(Skype、LINEなどのネットを使った通話ソフトや、050で始まる通信サービスを使うことにより音声通話が可能です。)
他にもGPS、Wi-Fi、Bluetooth、200万画素カメラなどの機能を備えています。
OSにAndroid4.0を搭載し、Google Playストアにも対応しているので、最新のアプリをダウンロードして楽しむことも可能です。(※2)
「EC309」はスマホの機能を妥協することなく腕時計サイズに詰め込んだ、ウェアラブル時代の幕開けを告げる画期的な製品となっています!
(※1) auの採用するCDMA2000には対応していません。また、利用できるSIMはSMS対応のデータSIMカードとなります。音声通信にも対応したSIMは使うことはできますが、その電話番号を使うことはできません。又MVNOのSIMカードはSMS対応のカードでないとデータ通信できません。
(※2) 画面サイズが小さいため全てのアプリが動作する訳ではありません。
- 3G Micro SIM対応(SIMフリー)
- 512MBメモリ+4GB Flash
- サイズ : (L)41.9 ×(W)47.5 ×(D)13.5mm
- 重量 : 72g
- CPU : 1.0GHz デュアルコア
- LCD : 240 × 240 画素
- OS : Android4.0
- 通話時間 : 180時間
- GPS、Gセンサー、WiFi、Bluetooth、200万画素カメラ 搭載