【キャンディークラッシュ徹底攻略】第33回: レベル261~265のポイント!キャノンからボム!【初心者必見】

 

candy-top

キャンディーキャノンから、ひたすらボムが落ちてくるレベル帯です。
リコリスも面倒ですが、ボムはさらに面倒です。
しかも、このレベルまでくるとフィールドの形も素直ではありませんから、本当に大変なレベルだらけになります。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル261~265

candy-3301

レベル261は、キャンディーキャノンからボムが落ちてきます。
でも、キャノンのすぐ下にある網を壊さなければ、キャノンから中身が落ちることはないので、最初は下の方の網から消していきましょう。
ボムが落ちてくるようになったら、ボム処理優先で。

candy-3302

レベル262は、キャノンからボムとリコリス。
まずホイップを壊して、左エリアにキャンディーを流しましょう。
ボムとリコリスが非常に邪魔ですが、左エリアだけでもある程度処理できます。
後はスペシャルキャンディーを作るか、ミステリーキャンディーの中身を使って。
ゼリーフィッシュは、ミックスで使えるようにしましょう。

candy-3303

レベル264は、キャノンは片方だけ解放しましょう。
両方のキャノンに手を出すと、多分ボム処理に追われて終わってしまいます。
でも、ホイップ半分を一切壊さないわけではありません。
キャノンのすぐ真下のホイップさえ壊さなければ大丈夫なので、慎重に様子を見ながら、もう片方のホイップも安全な所は壊し、動かせるエリアを広げましょう。

candy-3304

レベル265は、キャノンの下8マスがゼリーです。
ただし、2層ホイップが乗っていて、ゼリーも濃いゼリー、さらに1方向にしか動かせないマスで、キャノンからはボムが落ちてくる、という難易度高すぎる状況。
かなり苦労します。

candy-3305

最初は、真ん中のエリアでとにかくスペシャルキャンディーを量産しましょう。
スペシャルがある程度用意できてから、ホイップを壊すようにしないと、絶対に間に合いません。
カラーボム絡みや、ストライプ+ラッピングなどのミックスキャンディーを狙って。
ホイップが消えるとボムが落ちてきて、ボムのカウントは12ですが、この状況での12はかなり少ないです。
さらに、1つボムを消してもすぐに次のボムが落ちてくるため、常にボムがあるような状況です。
できればカウント5以下くらいで消せれば、時間稼ぎができていいですが、8ヶ所も気を配るのは大変なので、消せる時に消す、というのでいいと思います。
移動回数も30回しかないので、あとちょっとでクリア、という時には、アイテム使用もお勧めです。

キャノンから落ちてくるボムは、頻度が高い時と低い時があります。
あまり落ちてこないことも多いですが、いつもそうでないのが怖いところです。

次回はレベル266からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン端末により異なります
提供元King.com
レビュー日2014/08/26
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者