Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

ツール, 有料アプリ

com.digitalashes.tappath.playstore&hl.screen

「お、この記事面白い!Twitterで共有しよう!」という時、リンクを長押しして共有を選んで…というのも中々面倒ですよね。ブラウザを変えたい時にリンクをコピーする作業も然りです。そんな時は『TapPath』を使ってみてはいかがでしょう。
リンクをタップした回数毎に動作の割り当てができ、素早くPocketに保存したり、SNSで共有したり、別のブラウザーで開く事ができますよ!


TapPath
価格:99円

タップ回数で好きな動作を割り当て!

Screenshot_2014-08-21-18-53-20

『TapPath』はリンクをタップした回数で、起動するアプリを割り当てる事ができるアプリです。初期状態ではこのように割り当てられています。
私は普段から「Link Bubble」を使う事が多いので、まずはこのまま使用してみます。
「Link Bubble」についてはこちら
Link Bubble : さっすがAndroid!共有に特化したフローティングブラウザでURLを横断できる!無料|オクトバ

画面下の「Set as default system browser」をタップし、『TapPath』を選択後、「常時」に設定しましょう。これでリンクをタップした際は常に『TapPath』で割り当てたアプリが起動します。

Screenshot_2014-08-21-18-54-39

この状態でリンクをタップすると…「Link Bubble」が起動します!とは言え、これは通常動作と変わりません。

Screenshot_2014-08-21-18-55-11

『TapPath』の便利なところはダブルタップ・トリプルタップ時に発揮されます。
「別のアプリで開きたいな」「リンクを共有したいな」と思ったらすぐに希望の動作を実行できるのです!

保存も共有も捗る!

Screenshot_2014-08-27-16-49-55

タップ回数毎による動作は自由に割り当てられるので、例えばこんな感じに設定してみます。

Screenshot_2014-08-27-16-50-42

1回タップで素早くPocketへ保存。あとで読むのが楽になります。

Screenshot_2014-08-27-16-51-38

2回タップでリンクをノートアプリへ。3回タップでTwitterへ。こんな感じであらゆる動作がサクサク行えます。自分にベストな組み合わせを見つけましょう!

特にオススメは「Link Bubble」との併用です!是非併せて「Link Bubble」もダウンロードしてみてください!





TapPath
価格:99円

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 TapPath
価格 99円
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 Chris Lacy
レビュー日 2014/08/27


関連記事




タグ:

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る