【初心者必見】第6回: アバたまの成長!ガチャもひいてみよう!【パズドラW(ダブリュー)の遊び方】

 

pzdw-top

アバたまは、かわいい見た目の上に、優秀な効果付き。
さらに、なんと成長までするのですが、今回はその成長部分の解説です。
それから、ガチャはみなさんひいていますか?
『パズドラW(ダブリュー)』のガチャは、レアなアバたまも入手しやすい印象があります。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


アバたまの成長

pzdw-0601

アバたまはレベル設定があり、成長していきます
成長させるための合成は、『パズドラ』のように自分で行う必要はありません。
すでに所持しているアバたまを入手した時に、2個目以降のアバたまは、自動的に1個目のアバたまに合成されて、一定確率でレベルが上がります

pzdw-0602

例えば、「ブルーのぼんぼり」をすでに持っている状態で、2個目の「ブルーのぼんぼり」を入手すると、2個目は自動的に1個目に合成され、「ブルーのぼんぼり」がレベル2に成長する、ということです。
「ぼうけん」で入手しても「ガチャ」で入手しても同じです。
ただし、レベルアップは毎回確定しているわけではなく、レベルが上がらない時もあります
レベルアップすると、アバたまの効果もアップします
アバたまの最大レベルは、レアリティによって異なっていて、レアリティの低いアバたまほど、高レベルまで成長します。

ガチャ

pzdw-0603

アバたまを入手する方法として、「ぼうけん」の他に「ガチャ」があります。
「ガチャ」は、「5,000メダルガチャ」と「50,000メダルガチャ」の2種類があります。
それぞれ、ガチャ1回につき5,000メダル・50,000メダルを消費します。
なお現在所持しているメダルは、画面右上に表示されます。

pzdw-0604

50,000メダルガチャの方が、レアリティが高いタマゴが排出され、星タマゴ以上のアバたまが確定しています。
虹タマゴは、5,000メダルガチャでは出ません。

pzdw-0605

金タマゴなどレアリティが高いタマゴも、50,000メダルガチャの方が出やすくなっています。
メダルは「ぼうけん」で入手できるアイテムで、課金して購入するものではありません。
『パズドラ』では、課金で購入できる「魔法石」を使ったガチャがありましたが、『パズドラW』にはありません。
Wでは、魔法石はスタミナ回復とコンティニューに使います。
Wで表示されている魔法石は、『パズドラ』での魔法石と共通のものなので、Wで獲得した魔法石を『パズドラ』内で利用できます。

ガチャは5,000メダルガチャをたくさんひくよりも、メダルを貯めて50,000メダルガチャをひく方をお勧めします。
メダルがたくさん稼げる「たまベガス」については、後で詳しく解説します。

次回はスキルドロップについてです。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.1.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/08/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者