Android(アンドロイド)特集記事

2014/09/2 Android(アンドロイド)特集記事

IMG_8497

Amazonにて携帯アクセサリーやパソコン・車の周辺製品を販売し、アメリカやイギリス、ドイツなど世界各国でも活躍中の「Aukey」が新商品を発売しました。
今回オクトバでは、その中の“大容量モバイルバッテリー”“Qiワイヤレス充電パッド”をお借りする事ができたので、早速レビューしたいと思います!

スタイリッシュな見た目と優れた実用性が両立した、スマホ使いならぜひ持っておきたいアイテムになっています!



まずはモバイルバッテリーから!

IMG_8470

始めに、超軽薄型の大容量モバイルバッテリーの方からご紹介。こんなにしっかりした箱に包まれています、ワクワク…。

IMG_8475

ではでは、モバイルバッテリーちゃんとご対面!と思いきや。大きめの手帳のようなオシャレな箱が出てきました。この包装のこだわり具合、期待度が上がりますね。
ヒモ(?)を引っ張って中身を取り出してみると、まだまだ焦らされる(笑)
フエルトのような素材のケースと、Micro USBケーブル、取扱い説明書が付属されていました。(ホワイトな見た目に惑わされて、ケーブルをLightningケーブルだと思ってしまったのは私だけじゃないはず。)

IMG_8477

IMG_8480

ここでようやくご対面できました!マットな素材で手触りがとても良い。ずっとナデナデしていたい。そしてとっても薄いです。

IMG_8478

裏側はこんな感じ。ケーブルで端末と繋いだ後、左側に見える丸いボタンを押すことで充電が始まります。
過充電、過放電、過熱時、短絡時は自動停止される安心回路設計になっているようです。

20140829-Aukey-3

Nexus5と並べて撮ってみました。大きすぎず小さすぎず、手に持ちやすいサイズ感となっています。

充電してみた!

IMG_8484

よし!こいつを使って早速スマホを充電だ!…と思いましたが、そもそもモバイルバッテリー本体に充電がないと何もできません。ケーブルを挿して充電しましょう。
充電しながらボーッと眺めていると、側面のLEDが光っているではないか!ここを見れば本体の充電具合が分かるようです。カッコ良い!

20140829-Aukey-5

モバイルバッテリーを満タンまで充電した後、電池切れしているNexus5を充電してみました。端末よりバッテリーの方が少し大きいので、充電時は場所を取らないよう、バッテリーにスマホを乗せておくとスッキリしそうです。
15時50分頃に充電を開始して、1時間50分後の17時40分頃には満タンに充電できていました!Nexus5の充電を満タンにした後も、バッテリーの充電はまだ余裕があったので、外出先では大活躍しそうですね。







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る