あの頃にはもう戻れない…ゲームの中なら戻れます!懐かしの放置育成ゲーム : 昭和駄菓子屋物語

[PR記事]

 

jp.co.gagex.dagashiya_00

『昭和駄菓子屋物語』は、懐かしい駄菓子屋を舞台にした育成ゲームです。お菓子を仕入れ、おばあちゃんと一緒にお店を繁盛させていきましょう。
あの頃に戻ったような気分にさせてくれるかもしれません!

心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」
価格:無料
開発:GAGEX Co.,Ltd.


舞台は昔懐かしい駄菓子屋さん

jp.co.gagex.dagashiya_01

最初はお店に何も無い状態なので、お菓子やおもちゃを仕入れましょう。

jp.co.gagex.dagashiya_02

そのうち「ガキ」(※アプリ内での表現です)がやってきます。やってきたガキをタップするとコインが貯まります。ガキはお店の裏口にもきますので、裏口も確認しましょう。

お菓子もおもちゃもアップグレード

jp.co.gagex.dagashiya_03

お菓子は少しずつ減って行くので、仕入れも忘れずに。
頻繁にガキがくるので、けっこう早いペースでコインが貯まります。1000コイン貯まったらお菓子やおもちゃをレベルアップしましょう。

jp.co.gagex.dagashiya_04

レベルアップするとこれまでお店にこなかった新キャラも登場します。たまにくるサラリーマンは大人買いしてくれるので、貯まるコインも別格です。
そしておばあちゃん宛のお手紙も…。

jp.co.gagex.dagashiya_05

ちょっと放置しちゃうとこの混みよう…。お菓子も無くなっちゃうとガキが不満を持つので気をつけましょう。

先日、通っていた小学校の近くを通りかかったら、当時よく行ってた駄菓子屋さんがなくなっていました。
そしてその近くにコンビニができてました。時代の流れなのでしょうか…。
よく「忙しい現代人」と言われますが、たまにはこのようなゲームで昔を思い出してみるのもいいかもしれませんね。




心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」
価格:無料
開発:GAGEX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名心にしみる育成ゲーム「昭和駄菓子屋物語」
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.0.1
提供元GAGEX Co.,Ltd.
レビュー日2014/09/03
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!