Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/09/15 ツール, ライフスタイル

com.yooiistudios.morningkit-1-1

楽しかった3連休にお別れを言う時間が来ました。明日からまた平日です。
また一週間ろくに眠らず、早起きして夜遅くまででかけるのか…と憂鬱な方におすすめのアプリをご紹介します。

『モーニングキット』は忙しい朝の時間を効率化してくれる様々な便利ツールを集めたライフサポートアプリです。
目覚ましをセットでき、時間になるとアプリが起動してくれるので朝に必要なあらゆる情報を瞬時に確認可能となっています。


モーニングキット 【ライフサポートアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


目が覚めて数分で準備完了!

com.yooiistudios.morningkit-2

朝ごはん食べながら新聞を広げるとよく怒られますが、スマホを机に置いて眺めるくらいなら良いのではないでしょうか。
起動時に位置情報の取得許可が必要なためそこだけご注意ください。

本アプリはこのように「天気」「カレンダー(当日のスケジュールも確認可)」「世界時計」「ニュース(RSS)」などをパッと表示してくれます。

com.yooiistudios.morningkit-3

他にも、Flickrの美しい写真や為替レートなども表示できます。
無料版では一度に表示できるパネルは4枚までとなりますが、アプリ内より課金(309円)すると6枚に増やせるうえ、パネルの種類も増えます。
個人的に「猫」パネルが気になってしかたないです。

com.yooiistudios.morningkit-4

パネルをタップすると詳細確認ができるのですが、それと同時に画面下部にパネル一覧が出てきます。
ここを使ってトップ画面に表示するパネルを置き換えられますので、自分の欲しい情報を選ぶと良いでしょう。

com.yooiistudios.morningkit-5

ちなみに「ニュース」パネルはデフォルトでYahoo!ニュースのRSSがセットされています。
右上の虫眼鏡アイコンから好きなRSSに変更することもできるようです。

com.yooiistudios.morningkit-6

嬉しいことにアプリUIが日本語化されているだけに留まらずコンテンツも日本にフル対応されています。
朝イチで日米の為替レートをチェックしたり、名言を見てテンションを高めることも可能です。

設定時のちょっとしたコツ

com.yooiistudios.morningkit-7

設定からテーマを変更できます。
例えば早朝から起きる必要がある方や厚いカーテンを閉めている家庭の場合、目覚めた直後は周囲が暗いと思います。
そんな時、バックライト全開で真っ白なディスプレイがビカーっと光ると目が痛くなっちゃいますよね。
そういう時は黒やネイビーのテーマがおすすめです。
一応デフォルトのテーマも白ではないので(パステルグリーンです)、バックライトの強度にさえ気をつければ目を痛める心配はないかと思います。

com.yooiistudios.morningkit-8

本アプリのアラーム機能を使っているならば、目覚ましと同時にアプリが自動起動してくれます。
このためアラームを止めてから自分でアプリを立ち上げる必要はありません。

スマホのアラームを目覚ましに利用している方は多いと思います。目覚ましを止めた後スマホをポイッと投げちゃうのはもったいない!
一緒に今日の天気や予定などを確認し、時間のない朝を効率的にしてみてください。





モーニングキット 【ライフサポートアプリ】
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 モーニングキット 【ライフサポートアプリ】
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 2.5.2
デベロッパー名 Yooii Studios
レビュー日 2014/09/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る