にがおえやさん – キュート : モンタージュのようにパーツを組み合わせてかわいい似顔絵アイコンを作るアプリ!

[PR記事]

 

com.digitalgene.nigaoecute-0

Twitterなどのアイコン、実写はちょっと怖いからかわいいイラストにしたいな、というときに便利なアプリ『にがおえやさん – キュート』をご紹介します。
本アプリは顔や髪型など部分ごとにパーツを選んで、それを組み合わせてオリジナルの似顔絵アイコンを作るアプリです。

にがおえやさん - キュート
価格:無料
開発:Digital Gene


パーツを選んで編集

com.digitalgene.nigaoecute-1

最初の画面にはいくつかメニューが表示されていますが、とりあえずは「へんしゅう」を選びましょう。
現在選択されている似顔絵が表示されます。
これをカスタマイズしていくことで、自分のアイコンを作っていきます。

com.digitalgene.nigaoecute-2

画面下に「かお」「まえがみ」といったタブがあります。これをタップするとその上段のパーツが変化するので、使いたいパーツをタップします。
選んだパーツによって表示されている似顔絵が変化していきます。髪型などは色を変えることもできます。

com.digitalgene.nigaoecute-3

「めがね」や「アクセサリ」といったパーツはその位置を自由に動かすこともできます。同じパーツでも置く場所によって涙に見えたり汗に見えたりして面白いですね。

保存も、そのままツイートもできる

com.digitalgene.nigaoecute-4

完成した似顔絵は「さつえい」ボタンから端末に保存することができます。それを使ってTwitterのアイコンに設定してもいいでしょう。
また、「ツイート」ボタンをタップすれば、画像を添付してTwitterでツイートすることができます。

他の人の似顔絵を改造できちゃう

com.digitalgene.nigaoecute-5

また、本アプリでは他のユーザーが作った似顔絵を見ることもできます。しかもその似顔絵をベースに使って、自分で更にカスタマイズすることもできちゃいます。

Twitterのアイコンって全く変えない人と頻繁に変える人に分かれますよね。
本アプリなら同じテイストのイラストで髪型などを少しずつ変えられるのがいいですね。今日は帽子なし、明日は眼鏡して…とアイコンも気分で着替えさせても面白いと思います。




にがおえやさん - キュート
価格:無料
開発:Digital Gene





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名にがおえやさん - キュート
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.1
提供元Digital Gene
レビュー日2014/09/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。