シフトボード : シフトのチェックや交代依頼もこれで楽々に!リクルートのシフト管理アプリ!

[PR記事]

 

jp.co.recruit.shiftboard-TOP

今回ご紹介する『シフトボード』は、シフト制のアルバイトやお仕事をしている方にぜひ試していただきたいアプリです。
カレンダーにシフトを追加していくことで勤務状況を分かりやすく管理でき、スタッフ間でシフト交代の依頼をし合うことも可能。操作が簡単なのでどなたでも使いこなせます!

シフトボード ~バイトのシフト管理アプリ・勤務カレンダー~
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.


シフトを簡単追加!

Screenshot_2014-09-18-15-05-52-1

それではまずシフトを追加してみましょう。日付を選択した後、右上のプラスボタンをタップです!

Screenshot_2014-09-18-15-07-10-1

そのままバイトの開始時間などを入力していくんですが、その前にバイト先グループを作成しておくのがオススメ。
バイト仲間とシフトの共有などができるようになり、便利に使えます!
バイト先グループの作成は、シフト追加画面の「バイト先」フォームをタップすることで可能です。

Screenshot_2014-09-18-15-09-13-1

シフトの追加が無事完了しました!日付をタップすればシフト名と時間がすぐに分かります。シフト名をタップすればもちろん詳細も確認できるのでご安心ください。

給料を把握!

Screenshot_2014-09-18-15-11-02-1

設定から、バイト先の給料を設定しておくと、シフト詳細にその日いくら稼げるかが表示されます。具体的な金額が分かると何だかやる気が湧いてきますよね…!
同じく設定画面から、その月に稼いだ給料の合計を確認することも可能です。

スタッフを集めて情報を共有!

Screenshot_2014-09-18-15-12-59-2-1

せっかくグループを作ったので、そこにスタッフを招待してみましょう。「メッセージ」「QRコード」「シフトボードID」の3つの招待方法があります。
既に『シフトボード』をインストールしている方を招待するのであれば、シフトボードIDを教えてもらうのが確実で簡単です。

困ったら交代依頼を!

Screenshot_2014-09-18-15-25-29-1

シフトに入っているのに急に体調を崩してしまったり、突然大切な用事が入ってしまったり。そんなときに「シフト交代依頼」機能が役立ちます。

Screenshot_2014-09-18-15-26-42-1

シフト交代依頼を作成したら、後はメンバーの返事を待つだけ。依頼されたメンバーは「いいよ!」「ごめん…」「コメントする」から返事を選ぶことができます。
とても便利な機能ではありますが…本当に急ぎで休まなければいけない場合は、迷わずバイト先に電話をしましょう!(笑)

私は学生時代、コンビニでアルバイトをしていたことがあるのですが、そのときにこれがあれば便利だったのになぁと思いました。
冒頭にも書きましたが、アルバイトをしている方だけではなく、シフト制の社員さんなどにももちろんオススメ。ぜひ試してみてください!




シフトボード ~バイトのシフト管理アプリ・勤務カレンダー~
価格:無料
開発:Recruit Holdings Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名シフトボード ~バイトのシフト管理アプリ・勤務カレンダー~
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.3.4
提供元Recruit Holdings Co.,Ltd.
レビュー日2014/09/19
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
masashi
三度の飯よりお酒が好き。分かりやすく読みやすい記事作りを目指していきますので、どうぞよろしくお願いします!