他のアプリと同時に起動して調べ物にも便利!位置やサイズも自由自在なフローティングブラウザ : モカシャモブラウザ

 

info.mocashamo.webbrowser_201409_00

今回ご紹介する『モカシャモブラウザ』は、他のアプリと併用すること便利に使えるフローティングブラウザです。
スマホが高機能になったり、いろいろなアプリがリリースされることで、スマホの役割も年々増えてます。
でも実際のところ、アプリ同士を併用して使うシーンはあるの?と思いの方。今回は、こんな使い方もあるよ!という使い方の一例をご紹介したいと思います!

モカシャモブラウザ 浮遊もして犬猫好きにもうれしいブラウザ
価格:無料
開発:MocaShamo


使い方はあなた次第!

info.mocashamo.webbrowser_201409_01

例えばゲームプレイ中、どうしても進めないとき。そんなときは攻略情報からヒントを得るのも1つの方法です。

info.mocashamo.webbrowser_201409_03

他のブラウザとの併用もOKです。買い物するときは価格チェックしながら公式サイトで細かな仕様の確認もできちゃいます。
一緒に使うアプリに合わせ、ブラウザを表示させたい位置やサイズの縮小拡大も自由に設定できます。

info.mocashamo.webbrowser_201409_02

動画サイトを見ながら調べ物をしたり、テレビドラマを見ながら人物相関図をチェックしたり。よく海外ドラマを見るのですが、新しい登場人物が次から次へと出てきて、混乱するんですよね…。
動画に専念したくなったら、最小化ボタンをタップするとブラウザは右端に収まってくれます。

info.mocashamo.webbrowser_201409_04

地図アプリを見ながら駅の構内図を確認し、確認したまま待ち合わせ場所のメールも送信できます。

info.mocashamo.webbrowser_201409_05

画面長押しで表示されるメニューから「画面キャプチャ」を選択すると、ブラウザ内の画面がキャプチャできます。
そのまま「共有」することで、メール添付やSNSへの投稿も簡単に行えます。

選べるテーマ

info.mocashamo.webbrowser_201409_09

通常の「ノーマル」テーマのほかに、「犬」と「猫」がかわいいテーマが用意されています。背景色を変えて自分好みのデザインに設定することもできます。

普段、標準のブラウザやChromeでシンプルなデザインに慣れていると、所々で表示される足型マークに癒やされます。その日の気分で変えてみるのもいいかもしれませんね。

info.mocashamo.webbrowser_201409_07

本アプリはGoogleの各種サービスにもダイレクトにアクセスできるので、ニュースや翻訳といった検索以外のサービスもすぐにチェックすることができます。
ブックマーク機能は、操作不要でChromeに登録してあるものを引き継げました。

一部メーカーのスマホのなかには、複数のアプリを使ってマルチタスクな作業を実現しているものもありますが、本アプリの場合、Androidのバージョンなど動作要件を満たしていればメーカーを問わないのも特徴の1つです。

スマホだけでなくタブレットでも使えますので、大画面でフローティングブラウザとして使えば「ながら作業」も捗りそうです。

使っているアプリは人それぞれですが、いろいろなアプリの組み合わせの中から、自分なりの便利な使い方をぜひ探してみてみてください。




モカシャモブラウザ 浮遊もして犬猫好きにもうれしいブラウザ
価格:無料
開発:MocaShamo





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名モカシャモブラウザ 浮遊もして犬猫好きにもうれしいブラウザ
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン1.6
提供元MocaShamo
レビュー日2014/09/17
  • ※本記事はタイアップ内容を含みます。
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!