Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/09/22 ツール

com.spirosbond.vibifyfree-00

自分がスマホから離れている時に、何かしらアプリから通知が来たら、スマホを持った時にすぐにチェックしたいですよね。
まぁ大抵はステータスバーを見れば通知があるかないかわかるのですが、『Vibify Free – Smart Alert』はもっとスマートに、持った瞬間に震えて通知の存在を教えてくれるアプリです。


Vibify Free - Smart Alert
価格:無料

通知へのアクセスを許可

com.spirosbond.vibifyfree-1

本アプリをインストールしたら、まずは右上の「ENABLE」と書かれている部分をタップして、通知のアクセスへ移動します。通知系のアプリではお約束ですが、ここで本アプリにチェックを入れてONにすることで、機能が働きます。

アプリを選ぶだけの簡単設定

com.spirosbond.vibifyfree-2

設定は簡単です。
最初からいくつかのアプリが並んでいるので、その中から本アプリによるバイブ通知を受け取りたいアプリをタップします。右端のバーが緑になっているものがONになっているアプリです。

他のアプリを加えたい場合は上部アクションバーの+ボタンをタップして加えます。基本的な設定はこれだけです。

実際に試してみよう

com.spirosbond.vibifyfree-3

スマホを放置します。例えば机の上に置いたまま、ちょっとコンビニまで行ったとします。

帰ってきて、さぁ何かメールでも届いていないかな?とスマホを持ち上げると…

com.spirosbond.vibifyfree-4

ブルブルッ

持ち上げた瞬間にスマホが震えました。放置していた間に設定したアプリの通知があった場合、持ち上げた瞬間にバイブレーションが振動します。
これでステータスバーを見なくても、いやスクリーンをONにする前から通知があることがわかります。

設定でもっと便利に

com.spirosbond.vibifyfree-5

サイドメニューにはもっと便利に使うための設定があります。
・Turn screen on…持った瞬間にバイブとともに画面をオンにする
・Off on low battery…バッテリー残量が少ない時はオフにする
・Notufy…同じ通知を消さないままにした時に何度までバイブで知らせるか
・Quiet Hours…本アプリを稼働させない時間帯

スクリーンをオンにした時にステータスバーを確認すればいいだけと言えばそうなのですが、持った瞬間にちょっと揺れて知らせてくれるのは意外と便利です。設定でそのままスクリーンオンにしてくれるようにしておくと、なお便利です。

通知をチェックするのをよく忘れてしまう、なんていう人はこのアプリで気をつけるようにしてみてはどうでしょうか。





Vibify Free - Smart Alert
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Vibify Free - Smart Alert
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 1.2.1
デベロッパー名 Big Android Dev
レビュー日 2014/09/16


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る