ロト三部作、ついに出揃う!ドラゴンクエストⅢがドラクエポータルアプリ内にて配信開始!

 

20140925-dq3-0

スクウェア・エニックスは9月25日、『ドラゴンクエストポータルアプリ』内にて「ドラゴンクエストⅢ」の配信を開始しました。ポータルアプリ自体は無料ですが、ドラクエ3はアプリ内課金となり、1,200円で配信されています。

ドラゴンクエストポータルアプリ
価格:無料(ドラクエⅢはアプリ内課金1200円)
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.


ポータルアプリ内にドラクエ1/2/3が勢揃い

20140925-dq3-1

ドラゴンクエストⅢは『ドラゴンクエストポータルアプリ』内のアプリ内課金での購入となります。これまで同様の方法でドラゴンクエストⅠとⅡが配信されており、これでⅠからⅢのいわゆる「ロト三部作」が揃ったことになります。

なお、同じドラゴンクエストのナンバリングタイトルの中でもⅣとⅧは単独のアプリとして配信されています。

好きな仲間を登録できる

20140925-dq3-2

ドラゴンクエストⅢの一番の特徴は4人となったパーティーシステムです。ルイーダの酒場で自分の好きなキャラクターを登録し、自分の仲間に加えることができます。

各キャラクターには名前と職業のほか、性格もステータスに入っており、より一層感情移入しやすくなっています。

ゲームの中に時間の流れ

20140925-dq3-3

フィールドを歩いていると時間が流れ、昼から夜へと変わります。夜のほうが敵の出現頻度も増えたり、街の様子も変わるなど、時間による変化がゲームの楽しさを増しています。

戦闘はAIに一部任せられる

20140925-dq3-4

戦闘では仲間それぞれにさくせんを指示し、AI任せで戦わせることができます。4人全員にコマンド入力をするのは面倒ですから、これでサクサクプレイすることができますね。

ついにロト三部作がスマホに揃いました。さすがに一番の大作だけあって値段も1,200円と少し高めですが、その値段分は楽しめるのではないでしょうか。
かつてドラクエに燃えた人も、ドラクエ未経験な人も、この機に伝説の冒険に旅立ってみませんか?




ドラゴンクエストポータルアプリ
価格:無料(ドラクエⅢはアプリ内課金1200円)
開発:SQUARE ENIX Co.,Ltd.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名ドラゴンクエストポータルアプリ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン2.1.0
提供元SQUARE ENIX Co.,Ltd.
レビュー日2014/09/25
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。