Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/09/28 ツール

com.codexapps.andrognito-0

スマホに保存されたあんなファイルやこんなファイル、ちょっと人には見られたくないものもありますよね?不意に人にスマホを渡すことになった時に慌てなくていいように見られて困るファイルは隠しておきましょう。
『Andrognito BETA』は指定したファイルをほかのファイルから見られないように隠してくれるアプリです。さらに、ドロワーから自分自身も隠して気付かれないようにする機能まであるんです。


Andrognito BETA - Hide Files
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


指定したファイルを他のアプリから隠す

com.codexapps.andrognito-1

本アプリでは指定したファイルだけを隠すことができます。普通のファイルはほかのファイラーアプリなどで確認することができますが、本アプリで指定したものはまるで無かったかのように隠れます。

PINコードは忘れずに

com.codexapps.andrognito-2b

アプリを起動したら、最初に名前とPINコードを設定して「REGISTER」をタップします。このPINコードを忘れてしまうと自分でもファイルにアクセスできなくなってしまいますから注意です。

2段階の隠し設定

com.codexapps.andrognito-3b

隠したいファイルを選択するには右上の+ボタンをタップします。
ファイラーのように一覧を表示できるので、その中から隠したいファイルを選択します。下部のボタンで全選択や一括解除もできます。

選択したファイルを隠すには2つの方法があり、そのボタンが分かれています。

Normalモード…セキュリティがしっかりしているので、他のアプリから見ることは通常ではできません。しかし少し時間がかかってしまうかもしれません。

Flashモード…こちら素早く隠すことができますが、セキュリティはNormalモードほどではないので、アプリによっては見つかってしまうかもしれません。

com.codexapps.andrognito-4

隠したファイルはそれぞれ種類ごとにまとめられてリスト化されています。
タップするとメニューが表示されるので、お気に入りに登録したり解除することができます。残念ながらここから直接ファイルを開くことはできません。

アプリ自体を隠すことも可能

com.codexapps.andrognito-5

サイドメニューからは、さらに面白い設定ができます。
Stealthモードをオンにして「Enable Vault Spoofing」をオンにすると、偽のパスワードで本アプリを起動できます。
ただし、偽のパスワードで起動した時は、本当に隠したファイルは見ることができず、単に本アプリが起動するだけです。偽のパスワードがバレたとしても「何も隠してないよ?」と言い張れるのです。誕生日など、バレやすいパスワードを設定しておけば、一度起動できたことに安心して別のパスワードを試そうとは思わないでしょう。

「Enable Invisible Mode」はもっと強力です。これをオンにすると、本アプリはドロワーに表示されなくなります。ただし、電話アプリから本アプリのPINコードを入力して発信することによって起動することができます。さすがにこんな起動方法、普通は分からないでしょう。

スマートフォンに、そこまでして隠したいファイルというものがあるのか、という疑問はありますが、本アプリを使えばうまく隠しておけそうです。秘密にしたいファイルを持っているアナタ、見つかる前に本アプリを試してみてはいかがでしょう?





Andrognito BETA - Hide Files
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Andrognito BETA - Hide Files
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.1.4
デベロッパー名 CODEX
レビュー日 2014/09/26


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る