【初心者必見】第13回: たまベガスエリア別攻略!おすすめのアバたまはこれ!【パズドラW(ダブリュー)の遊び方】

[PR記事]

 

pzdw-top

今回はたまベガスの、各エリアでのおすすめアバたまを解説します。
効果が高いものは、50,000メダルガチャ産が多いですが、いきなり完璧な装備じゃなくても大丈夫。
フレンドのアバたまも有効だし、ちょっとずつメダルを貯めて、アバたまを充実させましょう。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】

パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment


たまベガス 初級

pzdw-1201

初級のクリア条件は、「火ドロップを40個消す」です。
なので、初級で高スコアを稼ぐためには、なるべく火ドロップを消さないようにすることが重要です。
アバたまは、【火→回復】が出やすくなる、がいいでしょう。
火ドロップを消さないで、なおかつタイマーゲージを回復できると一石二鳥だからです。
もしくは、【火→木】が出やすくなる、というアバたまもいいと思います。
なお初級は出現ドロップが、「火・水・木・回復」の4種類です。
この4種類以外のドロップが出てきてしまうと消しにくくなるので、「光・闇」ドロップに変換するスキルドロップは使用しない方が無難です。

pzdw-1202

【火→回復】が出やすくなるアバたま
ぼうし : ストロベリーキャップ、赤いウィッグ
アクセサリー : いちドラのぬいぐるみ、ドラールのぬいぐるみ
ようふく : ストロベリーシェル、キツネのいしょう、クロネコのお椀

pzdw-1203

【火→木】が出やすくなるアバたま
ぼうし : ドラゴンナイトヘルム、相葉くんのシルクハット、グリーンのとんがり
アクセサリー : 岩のつるぎ、相葉くんのステッキ、グリーンドロップ
ようふく : 相葉くんのジャケット、グリーンのしっぽ

その他、嵐コラボの大野くんのジャケットは、【火と木→水】が出やすくなる、なのでこちらも有効です。

たまベガス 中級

pzdw-1204

中級のクリア条件は、「水ドロップを45個消す」です。
アバたまは、【水→回復】が出やすくなる、【水→火】が出やすくなる、のどちらかがいいでしょう。
中級の出現ドロップは「火・水・木・光・回復」の5種類。
なので、いずれかのドロップを闇ドロップに変換するスキルドロップは、使用しない方がクリアしやすいでしょう。

pzdw-1205

【水→回復】が出やすくなるアバたま
ぼうし : ブルーベリーキャップ、人魚ヘアー
アクセサリー : べりドラのぬいぐるみ、シャードラのぬいぐるみ
ようふく : ブルーベリーシェル、イルカの浮き輪

pzdw-1206

【水→火】が出やすくなるアバたま
ぼうし : フェニックスヘルム、櫻井くんのシルクハット、ピンクのとんがり
アクセサリー : 火のつるぎ、櫻井くんのステッキ、レッドドロップ
ようふく : 櫻井くんのジャケット、ピンクのしっぽ

たまベガス 上級

pzdw-1207

上級のクリア条件は、「木ドロップを50個消す」です。
アバたまは、【木→回復】が出やすくなる、【木→水】が出やすくなる、のどちらかがいいでしょう。
上級はタイマーゲージの減りも早いうえに、出現ドロップが6種類になるので、レベルが上がってくるとかなりキツくなります。
あまり粘っているとゲームオーバーになることもあるので、様子を見ながらクリアしましょう。

pzdw-1208

【木→回復】が出やすくなるアバたま
ぼうし : メロンキャップ、リーフヘッド
アクセサリー : めろドラのぬいぐるみ、トイトプスのぬいぐるみ
ようふく : メロンシェル、森の装束、ヒョウ柄のお椀

pzdw-1209

【木→水】が出やすくなるアバたま
ぼうし : フェンリルヘルム、大野くんのシルクハット、ブルーのとんがり
アクセサリー : 氷のつるぎ、大野くんのステッキ、ブルードロップ
ようふく : 大野くんのジャケット、ブルーのしっぽ

その他、嵐コラボの櫻井くんのジャケットは、【水と木→火】が出やすくなる、なのでこちらも有効です。

「12秒止め」が出やすくなる、月の剣と月の羽衣は、全てのエリアで有効なアバたまです。
回復ドロップが多く出るとゲームオーバーにはなりにくいですが、回復ドロップはスコアには加算されません。
そのあたりも含め、自分のテクニックと相談で、アバたまを決めましょう。

次回は、フレンドと悪魔ステージについてです。

【パズドラWの遊び方まとめ】話題の人気パズルRPG「パズドラW(ダブリュー)」の必見情報が満載!【初心者必見】




パズル&ドラゴンズ
価格:無料
開発:GungHoOnlineEntertainment





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名パズル&ドラゴンズ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン7.1.1
提供元GungHoOnlineEntertainment
レビュー日2014/09/11
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者