Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/09/29 シミュレーション / RPG

com.thirdkind.happystreet_00

『ハッピーストリート』は、世界で250万ダウンロードを突破した村育成・箱庭風まちづくりゲームです。
村の住人のかわいいキャラクターたちの要望に応え、村を大きく育てながら世界にひとつだけの村を作り上げていきましょう。


ハッピーストリート【村育成・箱庭風まちづくりゲーム】
価格:無料

まずは「家」を建てよう

com.thirdkind.happystreet_11

主人公の「ビリー」と「ヘビン」がこの街のことについて案内してくれます。
そして次に何をすればいいのか、チュートリアル形式で教えてくれます。

com.thirdkind.happystreet_02

まずは住人を増やすところから始めます。「家」を建てると住人が集まってきます。
「家」や「ショップ」を建てるなど、全ては右上のメニューから行います。

村を大きくしよう

com.thirdkind.happystreet_10

実際の市町村と同じように、住人やショップが増えると、利用してくれた分、村の収入(コイン)も増えます。そしてそのコインを使い、また新しいショップを建てることができます。
少しずつ街を大きくしていきましょう。

com.thirdkind.happystreet_05

ショップを建てるスペースが無くなったら、森を切り開いて土地を広げることができます。

com.thirdkind.happystreet_04

レベルが上がると、使えるアイテムも増え、街も徐々にきらびやかになってきます。

いろんなミッションをこなそう

com.thirdkind.happystreet_08

ただ村を大きくするだけではありません。いろんなミッションが課せられます。
住人からは定期的に「これを作って欲しい」などの依頼(お願い)があるので、それに応えましょう。もちろん報酬ももらえますよ。

com.thirdkind.happystreet_07

Facebookで接続、またはゲームユーザー登録している友達との交流もでき、友達の村のお手伝いやアイテム交換も可能です。
他の人の村の様子を知ることもできて面白いですね。なんだかとてもキラキラしていてまるで別世界のようです。

com.thirdkind.happystreet_09

留守にしててもゲームを進めてくれます。好きなときにいつでも気軽にプレイできるのが嬉しいですね。

かわいいキャラクターたちのゆるーい感じがたまりません。
今回ご紹介した以外にも「フェスタ」というお祭りがあったり、住人たちの洋服の着せかえが出来たりと、楽しめる要素が満載です。
auスマートパスユーザーの方には、初回インストール時に「トークン10個」をプレゼント中ですので、ぜひチェックしてみてください!

『ハッピーストリート』PV – YouTube





ハッピーストリート【村育成・箱庭風まちづくりゲーム】
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 ハッピーストリート【村育成・箱庭風まちづくりゲーム】
価格 無料
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン 2.6.200
デベロッパー名 3rdKind Inc.
レビュー日 2014/09/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る