メモなんてシンプルでいいんだよ!Minimal Designのメモウィジェット : JOT! – Notes Widget

 

com.simplidget.jot-0

世の中にはたくさんのメモアプリがあります。クラウド連携できたり手書きができたり画像を入れることができたり、機能もたくさんです。
そんな複雑な機能はいらない、メモなんだからシンプルに思いついたことを残せればそれでいい、そんな人に使ってもらいたいアプリが『JOT! – Notes Widget』です。

JOT! - Notes Widget
価格:無料
開発:hellos3b


思いついたらウィジェットタップですぐにメモ

com.simplidget.jot-1

本アプリはシンプルにホーム画面にメモを表示するウィジェットです。デザインもシンプルですが、機能も「ウィジェットをタップしたら編集画面が開いてテキストを編集するだけ」というシンプルさです。

大きさは自由自在

com.simplidget.jot-2

ウィジェットの大きさは1×1サイズから4×4サイズまで5種類ありますが、内容に違いはありません。ホーム画面の機能で引き伸ばすこともできるので、自分の好きな大きさに変更して使いましょう。

表示しきれない部分はスクロールすることはできず、そのまま見切れています。全文はタップして確認しましょう。

共有で他のアプリに渡すこともできます

com.simplidget.jot-3

編集中はメニューボタンが表示され、タップすると現在のメモの内容を他のアプリに共有で渡すことができます。本アプリでメモしつつ、Twitterにも同じ内容をメモツイートしておく、なんてのもいいですね。

メモなんだからロック画面に置きたいよね

com.simplidget.jot-4

本アプリはロック画面ウィジェットにも対応しています。やっぱりメモはスクリーンオンしてすぐに目につく場所に置いておきたいですよね。

メモはちょっと書き残すだけでいい、そんなシンプルさがいいですね。デザインも機能と同じようにミニマルシンプルになっています。シンプルこそカッコいい、こういうアプリ大好きです。




JOT! - Notes Widget
価格:無料
開発:hellos3b





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名JOT! - Notes Widget
対応OSAndroid 2.2 以上
バージョン2.4
提供元hellos3b
レビュー日2014/10/02
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。