2014/10/6 その他

2014-10-06_10h35_02

KDDIは10月5日に都内で行われた「Mozilla Open Web Day in Tokyo」にて、Firefox OSを搭載したスマートフォンを12月に発売する予定である事を発表しました。
KDDI 代表取締役社長 田中孝司氏は同イベントにビデオ出演し、Firefox OSスマートフォンを「クリスマスプレゼントとして提供したい」と、発売時期を明かしています。



デザインにもこだわったギークな端末

Firefox OSは、米Mozillaが開発したOSで、7月末に開発者向け端末「Flame」を発売しています。KDDIより発売予定のFirefox OSスマートフォンは、「ネジ1本からこだわった」デザインにも力の入ったものとなるようで、ギーク層を主なターゲットとしているようです。

ビデオ出演した田中社長は、実機を手にFirefox OSスマートフォンの紹介をしましたが、映像にはモザイクがかかっており詳細は不明です。
非常にニッチな端末となるようですが、12月の発売が待ち遠しいですね。

関連情報

Mozilla Open Web Day in Tokyo
Firefox OS搭載スマートフォン「Flame」が到着!開発機ながら質感もデザインもいい感じ|オクトバ







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る