2014/10/8 その他

20141007_youtube_00

Googleは、動画クリエイターの支援強化を目的に、YouTubeクリエイターになるための必要な情報をまとめたホームページを開設しました。



動画クリエイター支援のホームページを新規公開

「興味があったが、どのように始めたらよいのかわからなかった」など、YouTubeクリエイターに興味があるユーザーに対し、必要な登録手続きやYouTubeから収益を得る仕組み、YouTubeが提供するサポートの詳細などをサイト上で提供します。

20141007_youtube_01

ハリウッド映画監督ギレルモ・デル・トロ氏の監修によるプログラムを世界各地のYouTube Spaceにて開催中のほか、撮影用のセットの提供も行っています。

このほか、日本のYouTubeクリエイター、「バイリンガールちか」、「HIKAKIN(ヒカキン)」、「マックスむらい」を紹介するキャンペーンを開始しました。

「好きなことで生きていく」をコンセプトに、好きなことで仕事をしているクリエイターたちの今日にいたるまでの努力や苦悩を描きながら、動画制作の楽しさやそれにかける情熱を表現しています。

20141007_youtube_02

インターネットのほか、テレビや屋外広告など、さまざまなメディアを通してキャンペーンが展開される予定です。

好きなことで、生きていく – HIKAKIN – YouTube TVCM – YouTube



動画を自分で制作、YouTubeに公開して広告収入を得る「YouTuber」と呼ばれる人たちが増えているようです。企業とのタイアップすることもあり、テレビCMや雑誌でもよく見かけます。
YouTubeは、こういったクリエイターや、クリエイターを目指すユーザーをさまざまな形で支援していくそうです。興味がある方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

関連情報

YouTube クリエイター – YouTube
Google Japan Blog: YouTube クリエイター支援のための新ホームページを公開しました







関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る