【白猫プロジェクト徹底攻略】第10回: 各職業の特徴:ランサー!それぞれの長所・短所を理解しよう!【初心者必見】

 

wcat-top

今回の解説はランサーです。
剣士はクセのない職業でしたが、他の職業はそれぞれ職業ごとの特徴が色々あります。
剣士を使った後ランサーを使うと、そのクセになれるのにちょっと時間がかかるかもしれません。
でもとても優秀な特徴を持った職業です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


各職業の特徴

◎ ランサー

wcat-1001

槍で攻撃をします。
他の職業よりもステータスが全体的に高いキャラが多く、特にHPと防御力が非常に高いため、倒れにくい前衛職です。
ランサー1人は自軍に欲しいところです。

wcat-1002

攻撃範囲が縦に長いのが特徴で、自分よりも前方向にいる敵に対してなら、串刺しのように一気に攻撃できます。
ただし攻撃範囲の横幅はあまり広くありません。

wcat-1003

攻撃速度は遅いので、敵に囲まれてしまうと弱く、攻撃モーションも大振りなので、緊急回避も取りづらい職業です。
高い防御力のため、序盤のクエストは受けるダメージも少なく、攻撃のゴリ押しだけでクリアできてしまいます。
しかしクエストが進むにつれ、敵の攻撃力も高くなり受けるダメージが大きくなっていくので、上手く避けながら戦わないといけなくなります。
でも遅い攻撃速度と大振りのせいで、その場で咄嗟の行動ができないので、敵の動きを予測しながらの行動が大切になってきます。

wcat-1004

攻撃速度の遅さゆえ、SPは溜まりづらくアクションスキルは連発しにくいので、使う場面を見極めなければなりません。

得意モンスター : ハチ類
苦手モンスター : アクーア類、ガイコツ類、スパイダー類

wcat-1005

★4のアンナとイリアが強いのはもちろんですが、★3のセレスティアも優秀です。
セレスティアはアクションスキルが使いやすいですし、リーダースキルが「パーティー全員の回復力アップ」なので、魔道士がパーティー内にいれば、ゲームオーバーになりにくいパーティーが作れます。

アカウント登録

wcat-1006

機種変更やスマホが壊れた時のために、アカウント登録をしておきましょう。
今のゲームデータを引き継ぎできます。
アカウント登録しないままスマホが使えなくなったりすると、また最初からゲームをやり直しになります。(経験済み)

MENU → オプション → アカウント設定

wcat-1007

ここでアカウント登録できます。
万が一の時にも安心です。

ランサーは苦手なモンスターも多いですが、その高い防御力はとても魅力的です。
パーティーの壁として1人いると、安定してクエストをこなせると思います。
メインキャラでなくとも、1キャラは育てておきたい職業です。

次回はウォリアーについてです。




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.16
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/10/07
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者