【白猫プロジェクト徹底攻略】第11回: 各職業の特徴:ウォリアー!それぞれの長所・短所を理解しよう!【初心者必見】

 

wcat-top

今回の解説はウォリアーです。
ウォリアーは、当たれば大きいがあまり当てられない、という職業です。
かなり動きにクセがあるため、上級者向きの職業です。
ゲームを始めたばかりの頃に使うには、ちょっと扱いにくいでしょう。
慣れてからの使用がお勧めです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


各職業の特徴

◎ ウォリアー

wcat-1101

斧や鈍器で攻撃します。
攻撃力が非常に高く範囲攻撃で、HP・防御力も高い前衛職です。

wcat-1102

ただし、攻撃モーションが大振りなうえに、攻撃速度が非常に遅いという特徴を持ち、ゲームに慣れないうちは扱いにくい職業です。
ランサーよりもさらに大振りで攻撃が遅いです。
敵に近づいてから攻撃をするのでは遅く、それではあっという間に囲まれてしまうことも多いです。

wcat-1103

行動の先読みが重要になってくる職業です。

wcat-1104

手数が少ないためSPが溜まりにくいので、スキルも多用できません。
そのため雑魚モンスターの相手はあまり得意でなく、ボス戦専門の方がいいかもしれない職業です。
ボス前までは他の職業で行って、ボス戦でウォリアーに交代する、というやり方が一番スムーズにクエストをクリアできます。
HP・防御力が高いため、ボスの攻撃にも耐えられ、高い攻撃力で撃破するためボス戦には向いています。

wcat-1105

ウォリアーの強さは通常攻撃にあります。
ルーンを使ってソウルボードを成長させると(詳しくは別の回で解説します)、コンボレベルも上がっていき、何コンボも攻撃が繋げられるようになりますが、このコンボがウォリアーは強いのです。
コンボが最大レベルになれば、通常攻撃によるコンボで出すダメージは他の職業よりも強く、スキルを使用するよりもダメージが出せるようになります。
コンボレベルがMAXになってからの方が強さを実感できるので、晩成型の職業ではありますが、レベル100まで育てられれば、どの職業よりも強くなります。

得意モンスター : ガイコツ類、スパイダー類
苦手モンスター : アクーア類、ウッホ類

wcat-1106

★4のテトラとアナザーが強いのはもちろんですが、★3のテツヤも攻撃力が高いため、育て上げれば優秀なアタッカーになります。
テツヤは1つ目のアクションスキルが、攻撃に加えて敵を気絶させるスキルのため非常に使いやすいです。

ウォリアーだけでどのクエストも突破、というのは難しいかもしれません。
メインキャラではなく、サブキャラとしてパーティーに入れておくのがいいでしょう。
クエストに連れて行くフレンドにウォリアーを選ぶのも、少し使いにくいので注意が必要です。

次回は武闘家についてです。




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.16
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/10/09
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者