Android(アンドロイド)特集記事

2014/10/14 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

今回の解説は武闘家です。
攻撃スピードが売りの職業で、前衛職ですが今まで解説してきた前衛職とは、ちょっと違う動きを必要とされます。
スキルが連発できるのは、この職業の大きな長所です。
最初は少し扱いにくくても、慣れてくれば非常に頼もしいキャラになります。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


各職業の特徴

◎ 武闘家

wcat-1201

ナックルやグローブなどで攻撃します。
攻撃力自体は高くありませんが、攻撃速度が非常に早いので、手数で倒すタイプです。
前衛職ですが防御力は低いので、基本はヒット&アウェイで戦います。

wcat-1202

他の前衛職のように、敵の攻撃を受け止める職業ではありません。
敵からの一撃が致命傷になりかねないので、動きには十分気をつけなければなりません。
モーションも身軽で回避行動もとりやすいため、攻撃→避ける、を繰り返して、敵からのダメージをもらわないようにします。

wcat-1203

攻撃範囲は狭いので、単体の敵にしか攻撃できません。
複数の敵を同時に相手するのは苦手なので、多数の敵は1体ずつ順に引き剥がしてから通常攻撃で処理していくか、同時に倒したい場合はスキルを使って倒しましょう。
スキルを使って敵をバラけさせるのも、戦い方の1つです。
攻撃速度が早いため、SPもすぐに溜まりスキルを連発できます。
動きが少し難しいので、ゲームを始めてすぐには若干扱いにくい職業かもしれませんが、敵の動きなどが分かってくれば攻撃もやりやすく、非常に強力な職業です。

得意モンスター : ガイコツ類、スパイダー類
苦手モンスター : アクーア類、ウッホ類

得意モンスターはウォリアーと一緒ですが、小回りがきくのでガイコツ類に対しては、武闘家の方が使いやすいでしょう。

wcat-1204

★4のミオとアルザーンが強いのはもちろんですが、★3のハリムも1つ目のアクションスキルが非常に使いやすいです。
ハリムのアクションスキル1は周囲攻撃+気絶なので、単体攻撃しかできない武闘家の弱点をうまくカバーしてくれるでしょう。

wcat-1205

なお武闘家はウッホ類が苦手ですが、★4アルザーンのアクションスキルは2つとも炎属性がついているので、他の武闘家よりはウッホ類が倒しやすくなっています。
属性攻撃については、別の回で詳しく解説します。

敵に突っ込んで倒す、パワー系のキャラが好きな人にはあまり向かない職業ですが、敵の攻撃を避けながら戦うのも気分爽快です。
何よりSPが溜まるのが早く、スキルを連発できるのは他の職業では経験できません。

次回はアーチャーについての解説です。





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.16
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/10/10


関連記事



Android(アンドロイド)特集記事カテゴリの最新記事

LINE:LINEモバイル、新TVCM放映を記念して、人気ゲーム機やCM登場キャラクターグッズがもらえるSNSキャンペーンを開催!
【一足早い試遊レポート】期待の大作!今夏登場予定の新作RPG「ファイブキングダム-偽りの王国-」を徹底紹介!
コード・ブルー等のフジテレビ人気ドラマが『無料』で見れる!暇つぶしの救世主『FOD』
【オクトバインタビュー】健康を考慮した献立を提案してくれるアプリ『MENUS』を提供するDMM.comへ直撃インタビュー!
絶対零度が『無料』で見られる!フジテレビ人気ドラマを見逃したら『FOD』

ゲーム攻略カテゴリの最新記事

ぷよぷよ!!クエスト:人気TVアニメ「おそ松さん」とのコラボイベントが1月13日よりスタート!
ハースストーン:日本語サービス開始2周年を記念した『炉端の集い』を全国5会場で開催!!
Minecraft(マイクラ)全レシピ総まとめ〜アイテム179種+ポーション17種〜
【モンスターストライク】1月14日(土)12
00~ 「激・獣神祭」がスタート!
【モンスターストライク】劇場版アニメ「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」12/10(土)公開記念!映画限定ガチャやクエストなど盛りだくさんなキャンペーンを開催!


タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る