2014/10/15 その他

20141015-scrap-0

渋谷でアイドルの監禁事件が発生!?
スマートフォンのNFC機能や実際の店舗を使ったリアルの謎解きゲーム「渋谷アイドル監禁事件」が10月30日(木)から渋谷で行われます。スマホを使ったリアルな謎解きゲーム、これは面白そうですね。参加費は無料です!



スマホを使って謎を解き、アイドルを助け出せ!

20141015-scrap-3

<ストーリー>
道玄坂ヒミツキチラボ所属のアイドル「パズルガールズ」に10月から加入するメンバーが姿を消した。警察はこれを誘拐事件と見て捜査を開始し携帯電話に残った情報から、彼女がこの渋谷のどこかに監禁されているというところまで情報を掴んだ。
あなたはこの事件を極秘に捜査している探偵の一人。
渋谷の街で情報を収集し犯人の名を突き止め、この街のどこかに監禁されているアイドルを助け出せ!

≪ゲームの特徴≫
プレイヤーは渋谷の街を舞台に実際に店内を捜索したり、ICタグ内蔵シールを設置した街路灯にスマートフォンをかざす事などでヒントを取得しながら謎を解いていきます。リアル店舗を使用して謎を解いていくライブ感、そして今注目のNFC機能を生かしたゲーム体験を味わえます。参加費は無料で、渋谷に訪れるだけで誰でもゲームを楽しむことができます。

参加方法

20141015-scrap-2

10圧30日(木)に渋谷区道玄坂の「ヒミツキチラボ通信」または渋谷駅周辺の街路灯約330カ所に設置されたNFCタグをNFC対応のスマホでタッチすることでゲームが開始されます。(NFC非対応の機種の場合はQRコードの読み取りでも可能です。)

その後、スマートフォンと連動した専用のナゾトキツールを使い、画像や動画を使ったナゾトキから正誤判定まで、スマートフォンならではの機能でゲームが進みます。

概要
タイトル:渋谷アイドル監禁事件
開催期間:2014年10月30日(木)〜12月14日(日)
参加料:無料※プレイ中に発生するパケット通信料はお客様のご負担となります。
参加資格:NFC機能搭載スマートフォンをお持ちの方(NFC機能非対応機種はQRコードスキャンにて参加可能)
場所:渋谷駅界隈
プレイ可能時刻:11:00-21:00
参加方法:ヒミツキチラボ通信又はNFCタグが設置された街路灯にタッチし、サイト内のバナーからスタート(NFCタグがついた街路灯は渋谷に約330カ所)

事件解決の所要時間は30-45分、難易度は★1ということで、誰でも気軽に楽しむことができそうです。期間も1ヶ月半ほどあるようなので、近くに行く機会があったら、遊んでみると面白そうです。

渋谷アイドル監禁事件 10/30(木)スタート!







関連記事




タグ: , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る