快速メモ -PaperPlane- : 即起動、検索や他のアプリへ共有もできるメモアプリ!

[PR記事]

 

org.fmouri.memo_00

こんなアプリを待ってました。
1秒で起動できてメモを保存、他のアプリに渡すこともできる『快速メモ -PaperPlane-』をご紹介します。

快速メモ -PaperPlane-
価格:無料
開発:fmouri


起動がはやい!

org.fmouri.memo_01

起動は簡単、ホームボタンを上にスワイプするだけです。常時(毎回)設定にしておけば、1秒ほどで即起動できます。

org.fmouri.memo_02

ホームボタンがハードキーのGALAXY S4は、ホームボタン長押し後に表示される検索マークで起動できました。

他のアプリを使いながら、即共有・即検索

アプリは画面上部に起動し、ブラウザでウェブサイトを見ながらや、友人や知人とメッセージのやり取りをしながら必要なことだけをメモすることが可能です。
必要最低限のサイズなので他のアプリの邪魔にもなりません。

org.fmouri.memo_03

メモ以外にも、入力したテキストの、他アプリへの共有・検索・発信・メール・YouTube検索・地図検索・アプリ検索も可能です。

例えば、電話番号を入力して発信マークをタップすると、電話アプリが起動します。

org.fmouri.memo_04

同じように、他のアプリを使用中に見知らぬ土地の名前が出てきてもすぐに地図検索が可能です。

org.fmouri.memo_05

保存したメモや検索の履歴は、項目ごとに後から見直すことができます。

アプリの動作も軽いので、起動してすぐにメモや検索ができるのもありがたいですね。
さっきまで覚えていたのにもう忘れてしまった…私のような忘れっぽい人に特にオススメです。




快速メモ -PaperPlane-
価格:無料
開発:fmouri





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名快速メモ -PaperPlane-
対応OSAndroid 4.1 以上
バージョン1.1
提供元fmouri
レビュー日2014/10/15
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!