Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/20 ツール

org.anurag.file.quest-0

ファイラーアプリは機能が一番のポイントだから、見た目は関係ない。それはわかります。でも、ちょっとしたエフェクトがあったらもっと面白いと思いませんか?
『File Quest』はタブの移動やスクロールのアニメーションが豊富に用意された、少し変わったファイラーアプリです。


File Quest
価格:無料

パッと見は普通のファイラー

org.anurag.file.quest-1

起動した直後、パッと見は普通のファイラーアプリです。
最初の画面に音楽や画像といった種類ごとの表示メニューがあるのも最近は増えてきましたよね。

スクロールのエフェクトが豊富

org.anurag.file.quest-2

画面を横にフリックすると隣のタブに移動するのですが、本アプリはこのときの移動アニメーションが面白いんです。ただ横にスライドするだけでなく、立体的な移動をしたり回転させることもできます。
横のタブ移動だけでなく、縦にスクロールするときもまた別のアニメーションエフェクトがかかります。


ホームアプリではよく見られる機能ですが、それがファイラーアプリに付くのはかなり珍しいですね。

ファイラーとしての基本機能もバッチリ

org.anurag.file.quest-3

もちろんファイラーとしての機能も充実しています。
画像ファイルは内蔵のビューワで見ることができますし、リネーム、ファイルの圧縮に解凍、アプリのバックアップ機能もあります。

ジェスチャーでファイルを開ける!

org.anurag.file.quest-4

更に面白い機能として、ジェスチャーでファイルを開くことができます。
これはファイルを長押しするメニューで「Add Gesture」を選択することで登録できます。アプリ上部の「G-Open」をタップしてジェスチャー入力すると、指定したファイルが開かれます。よく使うファイルがあれば、この機能で素早く開く事ができますね。

ファイラーにもちょっとした変化を

org.anurag.file.quest-5

そのほか、全体の透明度を変えて、1つ前の画面を透けさせる事ができたり、フォルダーアイコンを8色の中から選ぶこともできます。

ファイラーとしてめちゃくちゃ便利だとか、使いやすいというわけではありませんが、スクロールでのアニメーションなど他にはない面白い機能が付いたアプリです。その時の気分でエフェクトを変更してもいいですし、たまには変化を楽しみたいという人にはちょうどいいファイラーアプリだと思います。





File Quest
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 File Quest
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 0.3.0
デベロッパー名 DRAWNZER.ORG
レビュー日 2014/10/15


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る