Android(>アンドロイド)ニュース

2014/10/20 Android(アンドロイド)ニュース

20141020-aka2

LG電子は20日から釜山(BEXCO)で開かれているWorld IT Show 2014にて、新しいコンセプトのスマートフォン「AKA」を発表しました。スマートフォンに「目」が付いた、特異な端末です。LG電子はこの製品を来月韓国市場で販売開始する予定です。



4種のペルソナを持つスマートフォン

「AKA」は「Also Known As」の略で、別名だとか、~として知られる、といった意味があります。LGはこの製品を、個性を重視する方向けとして、購入した直後から自分を表現できるとしています。

今回展示されたAKAは4種類あり、それぞれに別の性格(ペルソナ)を持っています。スマートフォンで音楽を聞いたり、アラームなど使う機能によってスクリーン上端に位置する「目」が変化します。このペルソナによって本体の色も4種類用意されています。

端末自体のスペック等は不明ですが、スマートフォンそれ自体に個性を持たせるという、なんとも面白い製品です。ぜひこの目で見てみたいですね。

関連情報

LG전자, 내달 신개념 스마트폰 ‘아카(AKA)’ 출시 | Social LG전자







関連記事




タグ: , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る