B612 : 53種のフィルターで彩る!サクッと撮影できる本格自撮り専用カメラ!

 

com.linecorp.b612.android_00

国内の観光地で、1mくらいの棒の先にスマホを取り付けて自撮りしている海外の方をよく見かけます。
最近、海外では「selfie」(自分撮り、自撮り)が流行っているそうです。
今回ご紹介する『B612』は自撮りにピッタリな、専用カメラアプリです。

B612 - こころで撮る自撮り
価格:無料
開発:LINE Corporation


53種のフィルター

アプリを起動すると、すぐにスマホのインカメラが起動します(アウトカメラに切り替えることはできません)。

油断してた自分の顔が画面いっぱいに映し出されてビックリしてしまったので、今回はドロイドくんに代役を頼みました。

com.linecorp.b612.android_01

操作は簡単です。画面をタップすると撮影します。タイマー機能もあるので、タップしてから手を伸ばして斜め上から撮影する、なんてこともできます。

撮影した画像は他のアプリへと共有や保存が可能で、特にTwitterやInstagramへの共有はワンタップでOKです。

com.linecorp.b612.android_02

フィルターは全53種類!「多すぎて選べないよ!」というあなたにはランダムにお任せしましょう。
もちろん、1つ1つフィルターを確認しながら撮影もできます。左右スワイプで切り替えることもできるので便利です。

コラージュ撮影もOK!

com.linecorp.b612.android_03

分割させて1つの写真を作り上げるコラージュだって簡単です。
角度やフィルターを変えながら、分割されてる数だけタップ(撮影)します。

com.linecorp.b612.android_04

こんな感じに出来上がります。初期設定では画像の右下に「B621」のスタンプが入りますが、設定により消すこともできます。

この「B612」は自撮り専用ということで、自動的に人物を認識し、顔と体以外の部分にはボカシをかけているそうです。
撮り方次第ではプロが撮影したような写真が出来上がるかもしれませんね。

なお、撮影時に撮影音は鳴りません。
公式ブログでは「周りの目を気にせずにどこでも写真を撮ることができる」と紹介されていますが、くれぐれもマナーは守りましょう。




B612 - こころで撮る自撮り
価格:無料
開発:LINE Corporation





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名B612 - こころで撮る自撮り
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.1
提供元LINE Corporation
レビュー日2014/10/20
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!