Android(アンドロイド)特集記事

2014/10/24 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

職業解説の最後は、魔道士です。
ヒーラーなのに高火力で、非常に人気があります。
★4の魔道士はみんな欲しいのではないでしょうか。
魔法職なので、みんなが苦手とするモンスターも、ガンガン倒せてしまうのも大きな特徴です。
パーティー内に必須の職業です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


各職業の特徴

◎ 魔道士

wcat-1401

杖で攻撃します。
他の5つの職業と違い、魔法による攻撃です。
そのため、他5つの職業が苦手とするアクーア類に唯一強いのが、この魔道士です。
多くの魔道士キャラが、パーティー全員のHP回復ができるアクティブスキルを持っています。
回復スキル持ちの魔道士は、パーティーに必ず1人は必要です。
ガチャをひいても魔道士が出ない場合、最初から仲間になっているアイリスが魔道士で、回復スキルを使えるので、他の魔道士が入手できるまでは、パーティーに入れておくといいと思います。

wcat-1402

魔道士は遠距離の範囲攻撃で、さらに攻撃力が高いのも特徴です。
魔道士の回復スキルの他のアクティブスキルは攻撃系のスキルで、範囲攻撃高火力のスキルが多いのが、また魔道士が便利な理由です。

wcat-1403

魔道士はSPのMAX値が高いので、通常攻撃によるSP回復値が高いため、スキルも連発しやすいです。
遠距離攻撃・範囲攻撃・回復スキル・高攻撃力と、なんでも揃っている職業のため、非常に人気があります。

wcat-1404

いいとこばかりの魔道士ですがやはり欠点はあり、攻撃モーションは大振りで、攻撃スピードは同じ遠距離職のアーチャーよりも遅くなります。
またHP・防御はとても低いので、敵に接近されダメージを受けてしまうと危険です。
ボスでなく雑魚モンスターから1発ダメージをもらっただけでも、瀕死の状態になってしまうことも。
攻撃力が高いので、遠距離からさっさと敵を倒してしまうか、助っ人を盾にして助っ人の後ろから攻撃を行いましょう。
また敵に接近されたら、前衛職にチェンジするのも手です。

wcat-1405

得意モンスター : アクーア類、ガイコツ類、スパイダー類
苦手モンスター : コボルト類、ゴースト類

前回も書きましたが、コボルト類は遠距離攻撃をガードするので、ダメージが通らないことが多いです。
ゴースト類には一切攻撃が通りません。
なお魔道士の回復スキルによる回復量は、攻撃力依存なので、実は攻撃力を上げると、敵に与えるダメージアップと共に、ヒール回復量も上がります。

魔道士キャラは、全てが回復スキルを使えるわけではありません。
1つ目のアクティブスキルが回復系でない場合、その魔道士は回復スキルを使えないので注意してください。

次回は、アーチャーと魔道士のお勧めキャラについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.16
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/10/21


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る