【白猫プロジェクト徹底攻略】第15回: アーチャーと魔道士の重要性!お勧めキャラはどれ?【初心者必見】

[PR記事]

 

wcat-top

★4剣士の「カムイ」が欲しいです。
クマなやつです。それも「クールインテリシティボーイベア」です。
スキルが「メガサーモンブレード」と「シャケノカリバー」。
「巨大な冷凍鮭で敵を殴り倒す」らしいですが、「クマなのに冷凍鮭とかさすがシティボーイ」、って思ったらもう欲しくてたまりません。
入手した人いたら羨ましいです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


お勧めキャラ

wcat-1501

アーチャーと魔道士のお勧めキャラについてです。
アーチャーもしくは魔道士は、パーティー内に必須です。
特に魔道士は前回書いたように、パーティーメンバーの回復ができること、唯一アクーア類に強い職業であること、の理由で重要です。

wcat-1502

さらにクエストを進めていくと、遠距離職であるアーチャー・魔道士しか取れない位置に、宝箱が置いてあることがあります。
上の画像のように、離れ小島になっている場所に宝箱がある時ですが、これは近接攻撃をする他4つの職業では、普通攻撃では取得できない宝箱です。
一番近い場所から遠距離攻撃で宝箱に向かって攻撃すると、宝箱がオープンします。

wcat-1503

自分が近接職で助っ人に遠距離職を連れていった場合ですが、助っ人は敵に対して攻撃はしてくれますが、宝箱単体に向かって攻撃はしてくれないので、助っ人の遠距離職では上のような宝箱はオープンできません。
貴重なルーンが入っているかもしれないですし、クエストミッションに「全ての宝箱をオープン」があると、これをクリアできず成功報酬のジュエルを獲得できないので、遠距離職は必ずパーティーに入れておきましょう。
なお、近接職でも前方に範囲攻撃するスキルを使用すれば、このような宝箱を開けることができます。
クエストには様々なギミックが出てきますが、中にはアーチャーの攻撃でないと、ギミックを解除しにくい箇所なども出てきます。

wcat-1504

アーチャー・魔道士とも★4キャラが強いのは当然で、★4の魔道士が入手できたら、かなりの大当たりです。
★4でなくても、★3にも優秀なキャラはいます。
アーチャーだと★3のミィニャが優秀です。
2つ目のアクションスキルが範囲多段攻撃で、とても使いやすいです。
ステータスでは★4キャラには負けますが、オートスキルも優秀なので、育てきれば★4に匹敵する強さになります。

wcat-1505

魔道士だと、★3のモモやパンが優秀です。
どちらも回復スキルを持つ魔道士で、回復量は★4キャラに劣りますが、★4魔道士がいない場合の貴重な回復役になります。
モモは1回の回復量が多いうえに攻撃力が高く、パンは回復スキルを連発できます。
優劣はなくどちらも優秀な★3です。

全ての職業にそれぞれ長所・短所があるので、いろんな職業を使ってみるのがいいと思います。
意外と食わず嫌いだったりするかもしれません。

次回はソウルボードについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.16
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/10/22
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者