Android(ア
    ンドロイド)アプリプリケーション

2014/10/27 ツール

com.jsoh.drawmemo_00

例えば待ち合わせの場所とか、言葉や文章では伝えにくいものってありますよね。
そんなときにピッタリな、他のアプリに重ねて手書きのメモが書ける『Quick Memo』をご紹介します。


Quick Memo - 手書きメモ
価格:無料

通知バーから起動

com.jsoh.drawmemo_01

通知バーにはアプリのショートカットキーが表示されているので、メモしたい画面で通知バーから起動します。機種によっては検索キー長押しでも起動できるとのことです。

メニューは「背景選択」「ペン/消しゴム切り替え」「ペン種選択」「共有」「保存」です。

com.jsoh.drawmemo_02

背景で「透明」を選ぶと、他のアプリに重ねて起動できます。画像のように地図やウェブサイトなどにメモを書き込めます。

「透明」の場合、メモした画像をを保存するときはスクリーンショットを撮影します。そのため、ワンセグなど一部アプリでは画像を保存することができません。

単体の手書きメモとしても

com.jsoh.drawmemo_03

「方眼紙」や「メモ帳」も選べるので、通常の手書きメモ帳・お絵かき帳のような使い方もできます。

「透明」以外の場合は、画面の保存マークをタップするとギャラリーに画像保存されます。

com.jsoh.drawmemo_04

ペン種や色・太さも選べますし、メモした画像の保存や他アプリへの共有も簡単にできます。

やはり絵や図だと分かりやすいですね。
これからの季節、忘年会やイベントごとも多くなりますし、待ち合わせ場所を知らせるときに活躍しそうですね。





Quick Memo - 手書きメモ
価格:無料

QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 Quick Memo - 手書きメモ
価格 無料
対応OS端末により異なります
バージョン 端末により異なります
デベロッパー名 js Oh
レビュー日 2014/10/22


関連記事




タグ: , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

 

Facebook

トップヘ戻る