【白猫プロジェクト徹底攻略】第16回: ソウルボードを使おう!キャラを成長させよう!【初心者必見】

 

wcat-top

『白プロ』でキャラを成長させるのには、他のRPGとはちょっと違う方法を使います。
チュートリアルで少し教わりましたね。
こちらで積極的に成長させていかないと、待っているだけでは、いつまでたってもキャラはレベルがあがりません。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


ソウルボード

wcat-1601

『白プロ』は、敵にもクエストにも「経験値」というものがないので、どれだけ敵を倒してもクエストをクリアしても、そのままではキャラクターはレベル1のままです。
キャラクターの成長は「ソウルボード」を使います
下部メニューの「パーティー」を選択すると、パーティーメンバーが表示されます。
メンバーの名前の右に「装備」と「ソウルボード」のアイコンがありますが、ここからそのキャラのソウルボードが見られます。
ちなみに「パーティー」を選択した時に、キャラクター画像を左右にスワイプすると、パーティーメンバーを切り替えることができます。

wcat-1602

目的のキャラの「ソウルボード」をタップしてみましょう。
ソウルボードはこのように枝分かれして放射状に広がっています。
見てみると、「攻撃+4」や「防御+2」「HP+6」など、色々なステータスアップ項目があります。

wcat-1603

例えば「攻撃+4」をタップしてみると、この項目を習得するのに必要なルーンとソウルが表示されます
ルーンもソウルもクエストクリアで入手できます。(後から解説します)

wcat-1604

この項目を習得するとステータスがどう変化するかは、上に示されるので確認してください。
ルーン・ソウルとも揃っていると「習得可能です」の表示があるので、「習得する」をタップします。

wcat-1605

そうすると「攻撃+4」までのルートが緑色になり、「攻撃+4」が習得済みであることが示されます
ルートが白いのは、その項目が未習得であることを示します。

wcat-1606

ステータスを見ると攻撃力が上昇し、キャラレベルも2になっていることが分かります。
ソウルボードで項目を1つ習得すると、レベルが1つ上がります
ソウルボードの全ての項目を習得すると、レベル100になります。

wcat-1607

仮に、必要なルーン・ソウルが不足していると、このように何がどのくらい不足しているのかが表示されます。
ただし、ルーン・ソウルがない場合は、ジュエルを使っても習得できます。

ルーンがあるなら、メインキャラのソウルボードをどんどん成長させましょう。
他にもキャラを強くする方法はいくつかありますが、まずはソウルボードが大事です。

次回もソウルボードの解説の続きです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.16
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/10/23
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者