【キャンディークラッシュ徹底攻略】第36回: レベル281~290のポイント!5層ホイップに苦戦!【初心者必見】

[PR記事]

 

candy-top

5層ホイップがたくさん出てきます。
ホイップを消すだけで5回もかかるのに、その下にゼリーがある時などは、もう全部消えるのはいつだろう…というくらい大変です。
スペシャルキャンディーを量産してがんばりましょう。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ

キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com


レベル281~290

candy-3601

レベル282は、左→右下→右上の順で流れます。
右下のホイップ類が壊れないと、右上に材料が流れないので、ドーナツを使ってホイップ類を消しましょう。

candy-3602

レベル284は、5層ホイップの下にもゼリーがあります。
しかも濃いゼリーなので、全部消すのに「ホイップ5層+ゼリー2回分=7回」もかかります。
地道にホイップを消しながら、スペシャルキャンディーを見逃さずに作って。
ただし、キャノンの下の5層ホイップは前半では消さないように。
カウント7のボムが落ちてくるので面倒です。

candy-3603

レベル285は、一番下の独立した3マスにもゼリーがあります。
場所が面倒だし、2層ホイップも乗っているので、この3マスのゼリーはゼリーフィッシュに消してもらいます。
幸い、下3マス以外のホイップ類は、下にゼリーはないので、積極的に消す必要はありません。
なので、ゼリーフィッシュを間違って消してしまうこともないかと思います。

candy-3604

レベル287は、落とす材料は1つですが、ホイップ類の層が厚いので、スペシャルキャンディーで対処を。
出てくるキャンディーが4色なので、スペシャルキャンディーは作りやすくなっています。
右下・左下のチョコレート製造機の周りのホイップは壊さないように。

candy-3605

レベル288は、下エリアにある5層ホイップの消し方がポイントです。
横ストライプ5個に挟まれていますが、この横ストライプを使って、5層ホイップを消せると楽です。
上エリアで、縦ストライプを作って、下エリアの横ストライプを発動させましょう。
下エリアの横ストライプを発動させる前に、キャノンのある列で縦ストライプを発動させないように注意です。
これをやってしまうと、一番下段のマスのキャンディーが消え、横ストライプがそのマスに落ちてしまい、5層ホイップが消せなくなります。
また材料は、キャノンから出てきた列をそのまま下に移動すれば落とせる場所です。
横に移動してしまうと、落とせる場所ではなくなってしまうので注意です。

candy-3606

レベル290は、4層・5層ホイップの下に濃いゼリーなので、とにかく消すまでに回数がかかります。
カラーボム+ストライプや、ゼリーフィッシュを絡めたミックスキャンディーで対処を。

次回はレベル291からの解説です。

キャンディークラッシュ徹底攻略まとめページ




キャンディークラッシュ
価格:無料
開発:King.com





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名キャンディークラッシュ
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン1.39.4
提供元King.com
レビュー日2014/10/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者