DropboxとMicrosoftが提携を発表!OfficeからDropboxのファイルを開けるように!

 

20141105-dropbox-0

Dropboxが公式ブログにて、Microsoftとの提携を発表しました。
この提携により、今後DropboxのアプリでOfficeファイルを直接開けるようになったり、OfficeアプリからDropbox内のファイルを開けるようになるようです。

DropboxアプリからOfficeファイルを編集

20141105-dropbox-1

WordなどのOfficeファイルをDropboxのアプリから開けるようになります。ファイルの変更は同期されるので、家で作成した文書を出先で完成させるということもできます。

OfficeからDropboxのファイルを開く

20141105-dropbox-2

Officeアプリからは、Dropbox内のファイルを開くこともできるようになります。Dropbox公式ブログによると、現時点でもDropboxには350億ものOffice系のファイルが存在しているということです。

また、編集しているDropboxファイルの共有リンクを取得することもできるようになります。

これらの提携による新機能は今後数週間でAndroidとiOSで使えるようになります。WindowsPhone版は今後数ヶ月のうちに、ということです。そして来年にはウェブ上での利用でもこの機能が使えるようになる見込みです。

関連情報

The Dropbox Blog » Blog Archive » We’re partnering with Microsoft







おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。