【白猫プロジェクト徹底攻略】第21回: 友情覚醒と親密度!クエストに連れて行こう!【初心者必見】

[PR記事]

 

wcat-top

ソウルボードを見てみると、鍵付きの能力があるんですが、知っていますか?
これはいくらルーンとソウルがあっても、そのままでは習得できない能力です。
ではどうやったら習得できるようになるのでしょうか。
今回はその解説です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】

白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.


友情覚醒と親密度

wcat-2101

ソウルボードを見てみると、ツリーの後半にロックされた能力があります。
これは、ルーン・ソウル共に足りていても、そのままでは習得できない能力です。
ジュエルを使用しても、習得はできません。
このロックされた能力をタップしてみると、「親密度を上げて、友情覚醒をする事でロック解除ができます」の表記があります。

wcat-2102

『白プロ』のキャラクターには、「親密度」というものが存在します
この親密度を最大にまですると、「友情覚醒」ができます
友情覚醒すると、ソウルボードの全ての能力が開放されます

wcat-2103

順番に説明していきます。
まず、キャラクターの親密度ですが、クエストに連れていき、クエストをクリアすると親密度があがります
戦闘しなくても、パーティーメンバーに入れておくだけで、親密度が上昇します
クエストをクリアすると、獲得アイテムと一緒にキャラの親密度も表示されます。
キャラの下の数値が親密度です。
上の画像の場合、1人目・2人目のキャラは親密度がすでに最高なので、「MAX」表示になり数値は出ません。
3人目のキャラはまだ親密度をあげている途中なので、「4/80」と親密度が表示されます。

wcat-2104

親密度を上げていくと上げた親密度に応じて、6段階の思い出話を見ることができます
1つ前の画像での親密度「4/80」は、「80/80」になると次の思い出話が開放されます。
「80/80」になっても親密度MAXではありません。
「4/80」は、あくまでこの段階の親密度を示しただけです。

wcat-2105

パーティー画面においてキャラの顔アイコンをタップ(パーティーメンバーでないキャラは、編成画面の顔アイコンタップで同じアイコンが出せます)すると、キャラクター詳細が見られます。
このキャラ詳細に書かれている「◯/280」が通算の親密度で、これが「280/280」になると親密度MAXです

wcat-2106

思い出話が開放されると、タウンに行った時に、このように該当キャラに「EVENT」の吹き出しが出ているので、タップすると思い出話が始まります。

親密度を上げなければ、キャラクターはレベル100にはなりません。
パーティーのサブメンバーに入れておくだけでいいので、レベルを上げたいキャラは連れて歩きましょう。

次回も友情覚醒解説の続きです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】




白猫プロジェクト
価格:無料
開発:COLOPL, Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名白猫プロジェクト
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.17
提供元COLOPL, Inc.
レビュー日2014/10/30
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者