その他

20141107-pit-0

「ぜったい直進よっ!曲がるなんて、許さないんだから!」(CV.釘宮理恵)
というように有名声優が案内をしてくれるナビゲーションシステム「MAPLUS」を開発・販売している株式会社エディアから、MAPLUSの新プロジェクト「PIT!」が発表されました。現在はティザーサイトが公開されています。



いったい何が始まるんです?

20141107-pit-1

ティザーサイトでは、新プロジェクトに関わると見られるキャラクターやストーリーの概要などが公開されています。

どうやら203X年という近未来を舞台に「私立富士工業女学院」のレーシング部の部活動の様子が物語になるようです。主な登場人物として、思考AIの「セナ(CV.徳井青空)」、若干ズレた自称普通の女の子「星野すばる(CV.豊崎愛生)」の2人のビジュアルが公開されています。

このサイトを見る限りは、アニメやライトノベルの紹介ページのようにも見えるのですが、いったい何が始まろうとしているのでしょうか。

ラノベ…?

20141107-pit-2

さらに、サイト内ではこのストーリーがノベルとして公開されています。現在は第1話のみですが、第12話までボタンが用意されているので、順次公開されていくものと思われます。

新プロジェクトとは、この小説のことなのか、それともここから広がるアニメやキャラクター展開なのでしょうか…?

スマホ関係のプロジェクト!?

20141107-pit-3

ティザーサイトの一番下には「彼女たちとの新しい生活がはじまる」として「MAPLUS+」の名前、そしてスマートフォンらしき画像が表示されています。
ナビシステムとしてのMAPLUSに関係し、スマートフォンで行う何か…。気になりますね。
今後の展開にも注目です!

MAPLUS (声優・カーナビ)

関連情報

Pit!
MAPLUS for スマートフォン 電波が弱くても快適地図・カーナビ・声優ナビ







関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る