Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

またソウルボードに戻っての解説になります。
今回は「コンボレベル」についてです。
コンボレベルは1つ上げたくらいじゃ、違いに気がつかないかもしれませんが、実はすごく重要な能力です。
ただし、重要な能力だけあって習得するのも大変です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


コンボレベル

wcat-2301

ソウルボードには「コンボレベル+1」という能力がありますね。
黃系のルーンを使って上げる能力です。
試しに「コンボレベル+1」を習得してみたけど、何が変わったのかよく分からない、という人も多いのではないでしょうか。

wcat-2302

コンボレベルを上げると、連続で攻撃できる通常攻撃の回数が増加します
ソウルボード右上にステータスが表示されますが、ここにコンボレベルも書かれています。
最初はコンボレベル1ですが、コンボレベルを2にすると、連続で攻撃できる回数が3回になります。

wcat-2303

コンボレベルは最高5で、連続6回の攻撃ができるようになります

wcat-2304

クエストで画面をタップし続けていると、ずっと連続で同じように攻撃をしているように見えるかもしれませんが、実はリズムがあります。
コンボレベル2の状態なら、タップし続けても「ブンブンブン…ブンブンブン…」のように、3回攻撃して一旦止まり、また3回攻撃して一旦止まる、という動きを繰り返します。
最大で攻撃できる回数までは間髪入れずに攻撃しますが、その後一瞬攻撃が止まる、というのがキャラの動きの特徴です。
コンボレベル5まであげれば、6回連続攻撃→休→6回連続攻撃→休、というのを繰り返します。

wcat-2305

連続攻撃は回数が増えるほど、攻撃力が増していきます
コンボレベル2だと、「1→2→3→休→1→2→3」の攻撃ですが、1発目よりも2発目、2発目よりも3発目の攻撃の方が強力になります。
当然、MAXの6発目の攻撃が一番強力で、1発目に比べるとかなり威力の上がった攻撃が出ます。
アーチャー・魔道士の場合、6発目の攻撃はコボルト類にガードされなくなります。
コンボレベルをあげていくと、攻撃モーションも変化をしていきます。

wcat-2306

コンボレベル最大は友情覚醒後になります。
さらに★3や★4のキャラになると、後半のコンボレベル習得には黃のスタールーンや大量のソウルが必要になってくるので、能力習得がちょっと大変になります。

1人でも高レベルキャラがいると、スタールーンも集めやすいのですが、初めての友情覚醒キャラだと、各種スタールーン集めが本当に大変です。
協力バトルが頼みの綱になってきます。

次回は2つ目のアクションスキルについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.17
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/01


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る