140万語以上のキーワードから分析、興味に合ったニュースを配信 : Mynd

[PR記事]

 

jp.mynd.bohea.android_00

日々収集している数十万の記事を、定期的に数十トピックに自動分類。さらに、140万語以上(2014年6月現在)のキーワードからユーザーの好みを計算することで、ユーザーにニュースや話題を配信している『Mynd』をご紹介します。

Mynd: 興味にマッチする記事を届けるニュースアプリ
価格:無料
開発:Mynd Inc.


朝刊&リアルタイムで届けてくれる

jp.mynd.bohea.android_01

Facebookまたはメールアドレスで会員登録後、数あるカテゴリの中から、興味のあるカテゴリを3つ以上選択します。それに基づいた記事が配信されます。


jp.mynd.bohea.android_02

ニュースや話題は「My朝刊」と「My新着」の2つに配信されます。

「My朝刊」はその名の通り、前日のニュースが毎朝配信されます(設定によりメールでも配信してくれます)。

「My新着」は、最新のニュースや話題がリアルタイムで配信されます。

読んだ記事からユーザーの趣向を学習していくので、使えば使うほどよりユーザーが好むような記事が配信されていきます。


jp.mynd.bohea.android_03

記事の詳細は外部ブラウザから確認することができます。

また、事前にアカウントを設定しておけば外部サービス(SNSやWebクリップ)とも簡単に連携できます。連携については次の項で紹介します。

外部サービスを活用する

jp.mynd.bohea.android_04

本アプリをさらに活用するには、外部サービスと連携することをオススメします。

もちろん、連携しなくてもアプリを利用することはできますが、SNSサービス(Twitter/Facebook/mixi)と連携させることで、記事のの精度も上がります。

また、気になる記事はWebクリップサービス(Pocket/Evernote/はてなブックマーク)に保存して後から読み直すことも可能です。

カテゴリごとに表示を切り替えたりする必要がないので、興味のある記事を次から次へと読んでいくことができます。
使えば使うほど学習してくれますので、じっくり使い込んで自分好みのニュースアプリにしていきましょう。




Mynd: 興味にマッチする記事を届けるニュースアプリ
価格:無料
開発:Mynd Inc.





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Mynd: 興味にマッチする記事を届けるニュースアプリ
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.0.9
提供元Mynd Inc.
レビュー日2014/11/10
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
hiro
アプリの楽しさや便利さを皆さんに分かりやすくお伝えします!