Android(アンドロイド)ゲーム

王道RPG

jp.enish.kysn_00

千年の眠りから目覚めた巨神たちが世界を支配させようとしている…。
モンスター使いとなったあなたが、封印から解き放たれた巨神たちに挑み、世界を救う冒険に出る『千年の巨神』をご紹介します。
絶対巨神「アトラス」を倒して世界平和を取り戻すことはできるのでしょうか。


千年の巨神(せんかみ) -巨神攻め攻めマンガRPG-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


巨神を攻め倒す!

jp.enish.kysn_01

遊び方は、敵を全て倒す、それだけです。

我々(味方)は画面左から右へ向かって敵を攻撃し、敵は右から左へ向かって攻撃してきます。


jp.enish.kysn_02

敵を攻撃してくれるモンスターを召喚するには、召喚パワーが必要です。

画面右上に表示されている通り、現在の召喚パワーは上限値が260です。モンスターを召喚すると召喚パワーを消費し、260からどんどん減っていきますが、召喚パワーはすぐに回復します。

召喚できるモンスターの数に制限はないので、とりあえず召喚パワーが貯まったらどんどんモンスターを召喚しましょう。数で攻める作戦です。


jp.enish.kysn_03

陣地となる「拠点」のHPをゼロにすると勝ちです。逆に自分の拠点をゼロにされてしまったら負けてしまいます。

モンスターを育成して一流のモンスター使いに!

jp.enish.kysn_08

ゲームクリアやログインボーナスなど、ゲームを進めていくと色々な種類のモンスターを手に入れることができます。その数200種類以上!

モンスターはどんどん貯まっていくので、合成して強化していきましょう。

合成を担当しているDr.ソールフルのイタズラか何かの影響で、通常より多くの経験値を獲得することができるかも?


jp.enish.kysn_07

モンスターは「バランス」「まもり」「えんきょり」「ひこう」の4つの属性がに分かれます。

それぞれ得意・不得意もありますが、組み合わせによっては最大限の力を発揮することもあります。そのことを意識しながらユニットを編成すると、より強いユニットになりそうです。

拠点スキル発動で敵をやっつける!

jp.enish.kysn_06

必要な召喚パワーが大きいモンスターをチーム揃えると、召喚パワーが貯まるまで、1匹のモンスターで戦わなければならない場面も出てきます。

しかし敵はどんどん自分の拠点に近づいてきます。

そんなときは「拠点スキル」を使って敵を攻撃しましょう。拠点スキルは、拠点自身が敵を攻撃するスキルです。

効果は拠点によっても違いますが、この画像の拠点の場合、強風を発生させて近づいてきた敵を遠ざけてくれます。

ホームと拠点を強化、冒険を有利に

jp.enish.kysn_04

「ホーム」や「拠点」の強化も欠かせません。

ホームを強化してレベルアップすると、ホームの見た目が豪華になるでなく、戦闘に連れて行けるモンスターの数が増えたり、召喚パワーや援軍数が増えるなど、冒険に有利になります。ゴールドが貯まったら

同じように、拠点もどんどんレベルアップさせましょう。レベルが上がると、より強力なスキルを持った新たな拠点が解放されます。

わりと簡単に勝つことができるので(いまのところですが)、どんどんゲームを進めることができます。

あとどれくらいで絶対巨神「アトラス」に辿り着くのか分かりませんが、個性豊かなキャラクターたちと一緒に、引き続き冒険を続けてみたいと思います。


jp.enish.kysn_09

ステージごとに流れるマンガ仕立てのオープニング映像も見逃せません。





千年の巨神(せんかみ) -巨神攻め攻めマンガRPG-
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 千年の巨神(せんかみ) -巨神攻め攻めマンガRPG-
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.2
デベロッパー名 (株)enish
レビュー日 2014/11/11


関連記事




タグ: ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る