Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

キャラをソウルボードで育てたら、武器も強いものを装備したいですね。
でも入手した武器を見てみると、これって何?というステータスがありませんか?
武器の追加効果と属性については、チュートリアルで解説もないし、ちょっと分かりにくいかと思います。
今回はその解説です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


装備の変更

wcat-2701

キャラクターの武器変更も、パーティー画面から行います。
ソウルボードボタンの左隣りに「装備」というボタンがあるので、こちらをタップ。
そうすると、そのキャラが装備できる武器だけが並びます。

wcat-2702

武器には

攻撃
防御
会心
追加効果
属性
スキル(★4以上)

が設定されています。
ただし、どの武器も必ず全てのステータスが設定されているわけではありません。
追加効果や属性などは、設定されていない武器も多いです。

wcat-2703

装備したい武器をタップすると、武器の名前・レベルが示され、その武器を装備することによって、キャラのステータスがどれだけ上昇するかが表示されます。
装備したい武器を選択したら「OK」ボタンをタップしてください。

追加効果と属性

wcat-2704

武器に設定されている「追加効果」は、「燃焼」や「鈍重」など敵に状態異常を与える効果です。
追加効果にもレベル設定があり、武器を進化させるとレベルが上昇します。
追加効果レベルが高い方が、敵を状態異常にさせやすくなります。
ただしモンスターによっては状態異常に対する耐性があります。
例えばアクーア類はスロウにはならない、などです。

wcat-2705

「属性」については、属性が設定されている武器を使って攻撃すると、通常攻撃のダメージに属性攻撃ダメージが追加されます。
敵を攻撃すると、「通常攻撃ダメージ+属性攻撃ダメージ」で表示されます。
通常攻撃ダメージ自体は無属性です。
装備変更画面で見てみると、属性武器は「◯属性 +△」のように表示があります。

wcat-2706

例えばトリックスターは、「炎属性 +13」となっていますが、敵を攻撃すると「◯+13」とダメージが表示されます。
属性ダメージは固定で基本的には変わりません。

wcat-2707

ただしモンスターにも属性に対する耐性・弱点があるので、それによって属性ダメージは変化します。
例えばトリックスターなら、炎耐性のある敵を攻撃すれば、属性ダメージは「+13」より少なくなるし、炎が弱点の敵を攻撃すれば「+13」よりも多いダメージが出ます。

属性攻撃ダメージは、あまり大きな値は出ません。
属性の有る無しよりは、レア度が高い武器にこだわった方がいいでしょう。

次回は武器の入手についてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.17
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/07


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る