Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事

20141114_hikakin_00

Game Week With Google Playの第1弾企画として配信される予定の「ふなっしーとファームヒーローでスコアバトル。」の公開収録が東京・六本木にあるYouTube Space Tokyoで行われました。
オクトバ編集部も取材に行ってきましたのでその模様をお伝えします!



「Game Week With Google Play」第1弾

20141114_hikakin_01
YouTube Space Tokyo

今回の企画「Game Week With Google Play」は、YouTubeクリエイターと各界で活躍する有名人が、一般公募で集まったユーザーとGoogle Playのゲームで盛り上がるファン参加型のWebイベントで、2014年12月1日から12月7日かけて開催されます。


20141114_hikakin_02

その第1弾は、YouTubeで活躍する「HIKAKIN」(ヒカキン)と千葉県船橋市非公認のご当地キャラ「ふなっしー」が、ユーザーと一緒にゲームを楽しみながら、スコアを競い合うというものです。


20141114_hikakin_03

そもそもふなっしーはゲームができるのか?という疑問に対し、「できるなっしー。Twitterだってやってるなっしー」と答えるふなっしー。普段は三国志をプレイするらしく、実際にタッチペンを持ちながらゲームする姿を見せてくれました。担当者によると、このときふなっしーは実際にファームヒーローをプレイしていたそうです。


20141114_hikakin_04

「パズルゲームは苦手」と話すHIKAKINは、レクチャーを受けてファームヒーローに挑戦します。

プルプルかわいいクロプシーを並べて収穫!連鎖が続くと超キモチイイ中毒ゲー「ファームヒーロー」は無料! | オクトバ

ご当地キャラも応援!

20141114_hikakin_05

HIKAKINとファームヒーローでスコアを競ったのは一般公募で選ばれたユーザーです。

ふなっしー以外にも、左から順に、JAとなみ野の「たま吉くん」、埼玉県吉見町の「よしみん」、横浜市旭区の「あさひくん」のご当地キャラが応援に駆けつけ、クロプシーが消されていくたびに大盛り上がり。


20141114_hikakin_06

「時間配分考えなきゃいけないなっしー」と話しながらも、ご当地キャラたちは全力です。いやぁ、もうホント、中の人お疲れさまです!って感じでした…笑。


20141114_hikakin_07

撮影の合間も元気なふなっしー。我々メディアにも愛嬌を振りまいてくれました。ありがとう、ふなっしー!


スコアを競い合ったHIKAKINと一般ユーザーの気になる結果と、ご当地キャラたちの応援の模様は12月1日(月)21時に公開される予定ですのでお楽しみに!


動画でチェック!

公開収録の取材の様子はカラマリTVでも配信していますので、ぜひチェックしてみてください!

ふなっしー&ヒカキンさんも出演!Game Week with Google Play公開収録に行って来た!【カラマリTV】 – YouTube

関連情報

Game Week with Google play|Google







関連記事




タグ: , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る