Android(アンドロイド)ゲーム

シミュレーションRPG

com.linecorp.LGECOLTAC-TOP

『LINE アルビオン戦記』は、最強の傭兵団を目指して戦いに出かける、LINE GAME初の本格シミュレーションRPG。事前登録キャンペーンでは登録者数が18万人を突破し、リリース前から注目を浴びていました。
主人公となる“英雄”や、150種類(ゲーム公開時)を超える“傭兵”と共にいざ出撃です!


LINE アルビオン戦記
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


主人公となる英雄を選ぶ!

com.linecorp.LGECOLTAC-001

まずはこのゲーム、LINE GAMEのゲームということで『LINE』のアカウントが必要です。
アカウントでのログインが成功したら、ニックネームを入力した後、主人公となる英雄を5種類の中から選びます。
それぞれ攻撃が得意だったり、体力に自信があったりと特性がありますので、自分の好みに合わせて選んでみてください。ちなみに私は「頭領 ベロニカ」にしました!

バトルは基本的に自動で進む!

com.linecorp.LGECOLTAC-003

編成を整え、準備が終わったらいざ出撃!
自分の部隊と敵の部隊とのバトルになりますが、操作をしなくても自動で基本攻撃を行ってくれます。しばらくは見守りましょう。

com.linecorp.LGECOLTAC-004

画面下に、英雄・傭兵たちのキャラアイコンがあるのが分かりますでしょうか。光っているアイコンがあったらタップ!
すると、タップしたキャラクターがスキルを発動します。攻撃系や回復系など、キャラによって色々なスキルがありますので、戦況に応じて上手く使い分けるのがコツです。

com.linecorp.LGECOLTAC-005

また、時々キャラアイコンに「BURST」の文字が表示されることがあります。それを確認したらすかさずタップして、強力な”バーストスキル”を発動させましょう!
「BURST」が表示されるのは本当に一瞬なので、自動で戦いが進むとはいえ気が抜けません。

ボスステージをクリアしよう!

com.linecorp.LGECOLTAC-009

バトルを勝ち進めていくと、最後の方に「BOSS」ステージがあります。ここをクリアすれば次のマップへと進むことができるのですが、さすがに出てくる敵が強いです…。
通常スキルとバーストスキルを上手く使いこなし、時にはアイテムも活用して、勝利を摑み取ってください!

傭兵の進化も忘れずに!

com.linecorp.LGECOLTAC-006

出撃して戦いに勝利すると、新たな傭兵が手に入ることがあります。手に入れた傭兵を自分の編成に組み込むと、最初は英雄の「ベロニカ」しか居なかったメイン画面が賑やかに!

com.linecorp.LGECOLTAC-007

傭兵は、傭兵同士を合成させることで成長していくので、戦いをスムーズに進めるためにどんどん成長させちゃいましょう。
レベルをMAXまで成長させると、上位ランクの傭兵に進化させることも可能。進化した傭兵は能力だけではなく見た目も進化するので、育てがいがありそうです!

com.linecorp.LGECOLTAC-008

バトル後に入手できる傭兵を待つだけでは効率が悪いので、もちろんガチャも存在。「フレンドメダル」や「スター」を消費することで、ガチャを回すことができます。
ゲームに登場する傭兵は全150種類以上(ゲーム公開時)もいますので、コンプリートを目指してみるのも面白そうです。

自動でバトルが進んでくれるので手軽に遊べる反面、中身は”本格RPG”ですので、ゲーム初心者から上級者まで幅広い方が楽しめるのではないでしょうか。
英雄のレベルが10になると解放される、レイドボスとの戦い「ボスバトル」(毎週末開催)も必見。ぜひ皆さんも遊んでみてください!





LINE アルビオン戦記
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 LINE アルビオン戦記
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.1
デベロッパー名 LINE Corporation
レビュー日 2014/11/13


関連記事




タグ: , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る