Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

入手した武器は強化して強くしないと役に立ちません。
強化で必要になってくるのはお金、つまりゴールドです。
さらに武器は進化もします。
こちらはゴールドに加え、ルーンも必要になります。
またルーンを集める日々が続きます。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


武器の強化

wcat-2901

下部メニュー「パーティー」 → 鍛冶屋

ここで、武器の「強化」「進化」「売却」「交換」ができます。

wcat-2902

「強化」をタップすると、武器一覧が出てくるので強化したい武器をタップします。
強化に必要なのはゴールドです
武器強化にルーンやソウルは使いません。
強化に必要なゴールド、強化後の武器ステータスの変化が表示されるので、OKなら「はい」をタップで強化できます。
1回の強化で1レベルあがります

wcat-2903

武器のレア度が高いほど、また武器のレベルが上がるほど、強化に必要なゴールドが多くなります。

武器の進化

wcat-2904

武器はレア度によって、最大レベルが異なります。

wcat-2905

強化や進化で武器を選択した時に、その武器の最大レベルも表示されますが、最大レベルまで強化した武器は進化させることができます
2回もしくは3回進化させることができ、2段階進化すると、武器のレア度が1つ上がります。
追加効果・属性のある武器は、進化に伴い追加効果レベル・属性レベルも上昇します。

wcat-2906

鍛冶屋の「進化」メニューから、進化させたい武器を選択します。
進化には、ゴールドの他にルーンが必要になってきます

wcat-2907

進化に必要なルーンの色は、武器の種類ごとに決まっており、以下の通りになっています。

剣  赤系
槍  青系
斧  紫系
拳  黃系
弓  橙系
杖  緑系

wcat-2908

進化には、普通のルーン・ハイルーン・スタールーンが必要になってきますが、レア度によってそれぞれ必要な数が異なります。
レア度が高いほどたくさんのルーンが必要になるので、★4武器の進化には多くのルーンを集めなければなりません。

wcat-2909

進化させるとレベルは1になり、名前が変化します。
進化によりレベルが1になると、進化前のレベルMAXよりもステータスが下がります。
進化させる際には、進化後ある程度まで強化できるゴールドを貯めてから進化させないと、一時的に弱くなってしまいます。
★2の武器でも、進化にはスタールーンが必要になってくるので、けっこう大変です。
★4の武器はなかなか入手できませんが、★3の武器は武器ガチャで入手しやすいので、★4が手に入るまでは、★3の武器を強化・進化して使いましょう。

ゴールドが溜まったらガンガン武器を強化しましょう。
その間にせっせとルーン集めです。
スタールーンは、ソウルボードか進化か使い所に悩みますね。

次回は、武器交換と武器スキルについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.18
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/11


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る