Android(>アンドロイド)ゲーム

2014/11/18 アクション / スポーツ

om.studio7775.BeatMP3v2-TOP

『BEAT MP3 2.0』は、普段スマートフォンで聴いている曲で遊ぶことができるリズムゲームです。端末に入っているMP3音源であればどれでもリズムゲームとして遊ぶことが可能。
いつも聴いている馴染みの曲だけに、高得点を取ろうと燃え上がれるのではないでしょうか。


BEAT MP3 2.0 - フィンガーダンス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


まずはサンプル曲で遊んでみよう!

om.studio7775.BeatMP3v2-001

まずは元から用意されているサンプル曲で遊んでみましょう。このサンプルもなかなか良い曲が揃っています。
曲名をタップすると、始める前に難易度やスピードなどの設定へ。単純に「EASY / NOMAL / HARD」ではなく、数値で難易度を選べるのが面白いです!

リズムに合わせてノートをタップ!

om.studio7775.BeatMP3v2-002

ゲームが始まりました。曲に合わせてノートが上から動いて来ますので、下のボタンに重なったらタップをしましょう。
難易度はデフォルトの「5.0」に設定。簡単にこなせるかなと思ったら結構難しいです。

om.studio7775.BeatMP3v2-003

緑色でラインが伸びているノートはそのラインに合わせて長押し!ラインが途中で曲がっている場合などは、指を上手くスライドさせてコンボを繋げましょう。
なお、ミスが続いて左上の「HP」ゲージが尽きてしまうとゲームオーバーになりますので、ご注意ください。

om.studio7775.BeatMP3v2-004

「HP」ゲージ内側にある「FEVER」ゲージが溜まるとフィーバーモードに突入です!
画面やノートが赤くなり、まさに“フィーバー”という感じ。途切れさせることなくコンボを繋ぎ続け、高得点を目指しましょう!

端末内の曲で遊べる!

om.studio7775.BeatMP3v2-005

冒頭でもご紹介した通り、この『BEAT MP3 2.0』では端末内のMP3音源をリズムゲームとして遊ぶことができます。
メイン画面で「私の曲」タブをタップしてみると、曲の一覧が出てきました!

om.studio7775.BeatMP3v2-006

タップして遊ぼうとすると曲の分析が始まります。Playストアの説明によると“今までの自動生成リズムゲームの中で最も精密な音源分析で様々なノートパターンを生み出します”とか。

曲の分析は初回のみ行われますので、次からはスムーズに始めることができます!

om.studio7775.BeatMP3v2-007

曲の分析終了後、ゲームが始まりました!音源にジャケット写真が指定されている場合はこのようにゲーム画面にも反映されます。テンション上がりますね…!
ノートのタイミングについても音源とピッタリで違和感なく遊べちゃいます。

元々用意されている音源を選んだり買ったりして遊ぶリズムゲームは山ほどありますが、端末内の音源で遊べるというのは新鮮でした。
普段から良く曲を聴いていて、スマホにたくさん入れている人ほどゲーム内で遊べる曲も豊富になって面白さが増します。ぜひ皆さんもお試しください!





BEAT MP3 2.0 - フィンガーダンス
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 BEAT MP3 2.0 - フィンガーダンス
価格 無料
対応OSAndroid 2.3 以上
バージョン 1.0.4
デベロッパー名 CREAPPTIVE Co., Ltd.
レビュー日 2014/11/17


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


お気軽に一言お願いします

コメントありがとうございます (1)

 

  1. 名前:名無しのアプリ使いさん : 投稿日:2017/08/23(水) 07:33:49

    私の曲のところに[デバイス内に音楽ファイルがありません]って、音楽のプレイができないんですけどどうすればいいですか?

 

Facebook

トップヘ戻る