Android Special Contents

Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

武器に関するメニューには、後から加わったものがあります。
武器屋での武器交換と、武器スキルがそうです。
武器が交換できるの!?と飛びつくのはちょっと待った。
確かに交換できますが、高いハードルがあるのです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


武器交換

wcat-3001

wcat-3002

鍛冶屋メニューの「交換」から、武器の交換ができます。
ただし条件があります。

「所持している★4以上の武器4つと引き換えに、現在の武器ガチャに入っている希望の★4武器1つと交換」

これが武器交換の条件です。
これを読んだだけでもかなり厳しい条件なのは分かると思います。

wcat-3003

しかも、自分が所持する★4武器のうち、以下の武器は材料にすることができません。

◎ ★3以下の状態から進化によって★4になった武器
◎ コンプリート報酬・イベント報酬で入手した武器
◎ 武器交換で入手した武器

これらは交換に使えないのです。
★3を進化させて★4にした武器は、交換で選択できる武器に表示はされますが、選択できません。
要注意です。
なかなか利用する機会はないと思いますが、使っていない★4武器が4つあるなら、欲しい武器が確実に入手できます。

武器スキル

wcat-3004

武器自体にスキルがつくようになりました。
キャラではなく武器そのものに固有のスキルがついているので、使うキャラを変えても武器スキルは同じものが使えます。
武器によって使える武器スキルは異なります。

wcat-3005

武器スキルのついている武器を装備している場合、クエスト中に画面を長押しすると、下にフリックで武器スキルが使えるようになります。

wcat-3006

主に★4を2段階進化させて★5にした武器をレベルMAXにして、さらに進化させるとスキルが解放されます。
一部★4の状態でもスキルがつく武器もあります。

wcat-3007

武器スキルを解放するためには、武器ルーンを集める必要があります。

wcat-3008

武器ルーンは、協力バトルの「2人激闘クエスト」で集められます。
武器ルーンは「剣・槍・斧・拳・弓・杖」の6種類があるので、各武器に必要なルーンを集めてください。
武器ルーンがあつまったら、鍛冶屋で進化してもらうと、武器スキルが解放されます。
ちなみに武器ルーンの他に、ゴールドも必要になります。

武器交換はかなり厳しい条件ですね。
ガチャで★4武器を出すこと自体かなりレアなケースなので、使わない★4武器4つとなると、相当数ガチャを引かなければなりません。
キャラガチャもひきたいし、ジュエルがたくさん欲しいです。

次回は限界突破についてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.18
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/12


関連記事




タグ: , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る