Android(アンドロイド)特集記事

2014/11/20 Android(アンドロイド)特集記事, ゲーム攻略

wcat-top

カムイがガチャから消えてしまいました。
クマーな彼です。
絶対人気あると思って油断してたら、そんなに人気なくて消えてしまったという。
もう手に入れられないかと思うと、余計に欲しくなります。
さて今回は、またソウルボードに戻っての解説です。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】


白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


限界突破

wcat-3101

ソウルボードで、キャライラストの下に「限界突破」と書かれて、☆が4つ並んでいます。
この「限界突破」ですが、虹のルーン類を使ってステータスを上昇させることを言います。
レベルを上げるのとは別に、ステータスを上げられます。
限界突破は1キャラ4回までできます。
上のミラはすでに100レベルですが、限界突破すればステータスがもっと上がります。

wcat-3102

「限界突破」のボタンをタップしてみると、限界突破を1回した時のステータスの変化と、1回限界突破をするのに必要な虹のルーン類が表示されます。

wcat-3103

限界突破1回で上昇するステータスの値は、レア度によって異なりますが、同じレア度なら限界突破4回共同じ分だけステータスが上昇します。
例えばミラは★4(実際は友情覚醒して★5)ですが、限界突破1回でHPは18、SPは5上昇しています。
だから4回限界突破すれば、HPは72、SPは20上昇します。
他の★4キャラの限界突破も、同じだけステータスが上昇します。

wcat-3104

ただ、限界突破に使用する「虹のルーン類」が入手困難です。
ガチャを引いた時に、すでに自分が所持しているキャラがまた出ると、かぶった2体目のキャラの代わりに虹のルーン類が入手できます。

2体目の★2キャラ → 虹のルーン
2体目の★3キャラ → 虹のハイルーン
2体目の★4キャラ → 虹のスタールーン

入手できる虹のルーン類は、このようになっています。
同じキャラが出た時は必ずどれかの虹のルーンに変わります。

wcat-3105

限界突破に必要な虹のルーン類は、キャラのレア度によって異なります。

★2キャラ  虹のルーン1個
★3キャラ  虹のルーン25個か虹のハイルーン1個
★4キャラ  虹のルーン50個か虹のハイルーン25個か虹のスタールーン1個

wcat-3106

★4キャラを見ると、このように「虹のルーン50/虹のハイルーン25/虹のスタールーン1」と書かれていますが、全部が必要なわけではなく、「虹のルーンなら50個、虹のハイルーンなら25個、虹のスタールーンなら1個が必要」という意味です。

★4キャラの限界突破に必要な虹のルーン類を集めるのは困難です。
それに比べると、★3キャラの限界突破に必要な虹のルーン類はぐっと少なくなり、限界突破しやすくなっています。
キャラにもよりますが、限界突破を重ねた★3キャラのステータスが、★4キャラを抜かすこともあります。
レベル上げも限界突破も、★3キャラはやりやすいので、あえて★3を育てるというキャラ育成方法もあります。

次回はタウンについてです。

【徹底攻略】白猫プロジェクト攻略まとめ【初心者必見】





白猫プロジェクト
価格:無料

AppStore_Badge_JP_135x40


QRコード
(Google Playストア検索)
qrcode
アプリ名 白猫プロジェクト
価格 無料
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン 1.0.18
デベロッパー名 COLOPL, Inc.
レビュー日 2014/11/14


関連記事




タグ: , , , , , , , , , , , ,

※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
※記事および画像の無断転用を禁じます。


 

Facebook

トップヘ戻る