Wear Internet Browser : ネットサーフィンもその腕の中に!?Android Wearで動作するブラウザアプリ!

 

com.appfour.wearbrowser-0

Android Wear端末は、その腕に付けた端末に話しかけて検索することができますが、その内容は結局スマホに転送してからブラウザで見ることになります。これじゃああまり意味無いですよね。やっぱりAndroid Wear端末そのもので検索結果まで見られなきゃ。

『Wear Internet Browser』はその名の通り、Android Wear端末そのもので動作するブラウザアプリです。もちろんペアリングしているスマホは必要ですが、検索からサイト閲覧まで、Android Wearだけで済ませることができます。

Wear Internet Browser
価格:無料
開発:appfour


音声検索またはブックマークから表示

com.appfour.wearbrowser-1

Android Wear上で本アプリを起動すると、Chromeのブックマークと履歴がリストで表示されます。ここから直接開くこともできますし、一番上の「Speak」をタップすれば音声検索することができます。

小さな画面でも意外と読めるもの!?

com.appfour.wearbrowser-2

さすがにAndroid Wearの小さな画面では、その表示に最適化されているサイトはほとんどありません。しかしレスポンシブに対応しているサイトであれば、意外と普通に読めてしまいます。

大きな画像を使ったサイトは難しいですが、かんたんなテキスト中心のページなら本アプリで確認くらいなら問題ありません。

キーボードまで表示できます

com.appfour.wearbrowser-3

ごく簡単なキーボードも備えており、Googleを開いて文字入力で検索することもできます。ただしこのキーボードは英数字にしか対応していません。

スマホからはリストの管理

com.appfour.wearbrowser-4

スマホ上では、リストに表示されるサイトの一覧を確認したり、サイトを追加することができます。
また、ここからURLをAndroid Wear側に送って表示させることもできます。ですが、さすがにそれはスマホでそのサイトを開いたほうが早いので、多くの人にはあまり意味のない機能だと思います。

Android Wearの小さな画面でウェブサイトを見る必要があるのか、それは疑問が残るところですが、見ることができるというのは面白いです。Android Wearだけでいろいろできるのであれば、スマホは鞄の中に入れたままにできてしまいますしね。




Wear Internet Browser
価格:無料
開発:appfour





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名Wear Internet Browser
対応OSAndroid 4.3 以上
バージョン1.0beta12
提供元appfour
レビュー日2014/11/21
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。