ラスボスのHPは無量大数!それって倒せるの? : アリスクリッカー 超ハマる放置系ゲーム♪

[PR記事]

 

com.AND48.aliceClicker-0

オートで攻撃して敵を倒してお金を稼いで進む。『アリスクリッカー』はそんな繰り返しで進む放置系バトルゲームです。
お金を稼いでキャラを強くして、敵を倒して、お金を稼いで、新しいキャラを増やして…と、進む間にどんどん数値のインフレが進んでいきます。

アリスクリッカー 超ハマる放置系ゲーム♪
価格:無料
開発:アンドロイド48


迷いの国を救うのだ

com.AND48.aliceClicker-1

物語が始まるといきなり「助けに来てくれたんですね(ニコ」とよくわからないままに始まります。
ここは迷いの国。すべての人が迷走している迷いの国。そんな国を救うのがゲームの目的…だと思います。

com.AND48.aliceClicker-2

そしていきなり明かされる衝撃の事実!
なんとラスボスのHPは無量大数!ネタバレですか!?って、無量大数!?

無量大数というのは、10の68乗という頭のおかしい数ですよ。9999のダメージを与えても、そんなのかすり傷にもならない程ですよ!どうやって倒すんですか!?

基本は放置でOK

com.AND48.aliceClicker-3

基本的に戦闘はオートで進みます。アプリを終了しても、デフォルト状態で30分は戦い続けてゴールドを稼いでくれます。

com.AND48.aliceClicker-4

ただオートに任せていると埒が明かないので、タップで攻撃支援します。タップするたびに最大攻撃力分のダメージを与えられるので、アプリを開いている間はガンガンタップして敵をやっつけましょう!

ボス登場

com.AND48.aliceClicker-5

各ステージの最後にはボスが登場します。どいつもこいつも迷いの国の住人らしく様々な迷走っぷりを見せてくれます。

com.AND48.aliceClicker-6

しかしさすがはボス。タップで攻撃支援してもなかなかHPゲージが減りません。
まぁ1回の攻撃で1しかダメージを与えられてませんからね。

キャラを強化しよう!

com.AND48.aliceClicker-7

画面下にあるメニューから「キャラ強化」を選ぶと、各キャラの強化や、新しいキャラの購入が可能です。敵を倒して得たゴールドはここで使うんですね!

com.AND48.aliceClicker-8

キャラを増やしたり強化することで攻撃力も上がり、得られるゴールドもアップです。
さっきまで1しかダメージ与えられなかったのが154も出ています。一気に154倍です!

この調子でどんどん敵を倒してゴールドを集め、さらにキャラを集めたり強化して、どんどん先へと進みましょう!

毎回の会話が面白い

com.AND48.aliceClicker-10

各ステージのボスは毎回かなり強力です。戦ってみると、文字通りHPの桁が違う、というのがわかります。

そんな彼らですが、戦闘前の掛け合いが面白いです。アリスのツッコミが毎回いいですね!

ずいぶん成長しました

com.AND48.aliceClicker-13

そんなこんなで、あっというまに成長して、1回の攻撃で135,889,352ものダメージを与えられるようになりました。1億3千万ですよ!インフレしすぎでしょ…。が、それでもなかなかHPの減らないボス…。

インフレは続くよどこまでも

com.AND48.aliceClicker-12

図鑑からこの先のマップを見ることができます。…まだまだ先は長いようです。インフレは、どこまで進むのか…。

基本的に放置でOKで、やるとしてもひたすらタップしていくだけという、かなり単純なゲームアプリです。しかしそのインフレっぷりが楽しいですね。

ちなみに本アプリのデベロッパ「アンドロイド48」さんはスターシステムで同じキャラが複数のアプリに登場するのでもおなじみです。本アプリでも「榎本みなみ」ちゃんがちゃんと出演してますよ。ぜひ彼女にも会ってあげてくださいね。




アリスクリッカー 超ハマる放置系ゲーム♪
価格:無料
開発:アンドロイド48





おすすめ光回線と絶対に後悔しない選び方
アプリ名アリスクリッカー 超ハマる放置系ゲーム♪
対応OSAndroid 4.0 以上
バージョン1.1
提供元アンドロイド48
レビュー日2014/11/18
  • ※お手持ちの端末や環境によりアプリが利用できない場合があります。
  • ※ご紹介したアプリの内容はレビュー時のバージョンのものです。
  • ※記事および画像の無断転用を禁じます。

執筆者
orefolder
Androidのホーム画面をいじっていたら、いつの間にかこの業界にいました。 最近はスマホゲームも好きで、萌え系アニメ系大好きです。